「星野リゾート 界 別府」2021年春開業へ、別府湾を望む極上オーシャンビュー

モデルプレス

2019/6/14 14:55

【星野リゾート/女子旅プレス】星野リゾートは、大分県別府市にて「星野リゾート 界 別府」を、2021年春頃に開業する。

当施設は星野リゾートが全国で15施設を展開する温泉旅館ブランド「界」の新棟で、大分県内では瀬の本温泉の「星野リゾート 界 阿蘇」に続く2施設目。

界 別府は、建築家・隈研吾氏がデザインを担当する、客室数70室の地上12階建て。青く美しい別府湾を一望できるロケーションに位置し、明治時代に旧別府港が開港して以降、日本全国から多くの湯治客が訪れた歴史あるエリアに開業する。

◆名湯を楽しむ別府湾一望の温泉宿



館内に一歩足を踏み入れると、ロビーとひと続きになった、別府湾を見渡すことができる開放的なテラスが広がり、テラスに設置された足湯では、潮風を感じながら寛ぐことができる。

ロビーの奥には和紙ちょうちんが照らす石畳の路地が続き、別府の名産品を揃えたショップやおまつり気分を味わえるような遊技場が連なり、館内にいながらそぞろ歩きを楽しむことも。

そして路地をさらに進むと、温もりある木目の壁が特徴的な湯小屋が佇み、男女それぞれに設けられた内湯、露天風呂で名湯・別府温泉を心ゆくまで満喫できる。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■星野リゾート 界 別府


住所:大分県別府市北浜二丁目817番-71他

【Not Sponsored 記事】

当記事はモデルプレスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ