カズレーザー、インスタに投稿した意味深動画に 「どうしたの?」「ホラー!」

しらべぇ

2019/6/14 14:30


お笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーが13日、自身のインスタグラムを更新。お笑い芸人の夢屋まさるの動画を公開したのだが、その横に映った「悪夢屋まさる」がホラーだと話題に。

■ホラーな「悪夢屋まさる」


カズレーザーは、「パンケーキ食べたい」というギャグとダンスで人気急上昇中の夢屋まさるがネタを披露している動画を投稿。カメラは白いタンクトップ1枚でリズミカルな動きでネタを披露する夢屋を映し出すと、徐々に左にスライド。

スライドした先には、白塗り状態の無表情な夢屋のソックリさん「悪夢屋まさる」が。夢屋と比べると、体はかなり筋肉質で、無表情かつ覇気のない様子。一緒に「パンケーキ食べたい」を踊る姿が、かなりホラーチックだ。

襟足から延びる金髪と鍛え上げられた体に、ファンはカズレーザー本人では? と推測している様子。最後には野太い声で「米炊きたい…」と呟き動画を締めくくっている。

View this post on
Instagram


夢屋まさるちゃんと悪夢屋まさる氏 #パンケーキ食べたい #米炊きたい #日清 #ラ王

A post shared by カズレーザー (@kazlaser) on Jun 12, 2019 at 5:16pm PDT



■「ドキっとしました」とツッコミも


この動画を見たファンからは、悪夢屋まさるへのツッコミが続々と寄せられている。

「おもしろい」

「どうしたの?」

「ドキっとしました」

「ホラー!」

「夢ちゃんかわいい」

「怖い」という声が目立つ一方、「かわいい」「面白い」と感じた人も多いようだ。

■じつはこの投稿…


じつはこの投稿、俳優の千葉雄大のインスタグラムを見ることで、「悪夢屋まさる」の正体が判明する。

カズレーザーのハッシュタグにもあるように、日清食品の「ラ王」が制作した新CMなのだ。このCMを見る限りでは、白塗りのホラーな「悪夢屋まさる」がカズレーザーだったことが分かるようになっている。

View this post on Instagram


新CM「日清ラ王 冷し中華」が 公開となっております。 撮影めちゃくちゃおもしろかったし、冷し中華もめちゃくちゃおいしかったです。 今年の夏は「日清ラ王 冷し中華」できまりです。 ね、みなさん。 CMもたのしんでいただければ、と思います☺︎

A post shared by 千葉雄大 (@yudaichibaofficial) on Jun 12, 2019 at 8:06pm PDT



■モノマネは得意?


カズレーザーのモノマネのクオリティが高いのかは個人の判断に委ねられるが、しらべぇ編集部では「モノマネ」に関する調査を実施。その結果…



できるモノマネがあると答えた人は全体の15.7%だった。CMのためにホラーな姿を披露したことが分かったカズレーザー。今後も彼の活動から目が離せない。

・合わせて読みたい→カズレーザー、貯金額の9割を先輩芸人に その理由に驚愕の声

(文/しらべぇ編集部・溝田 ももこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ