暑くなる前に!年々進化しているおしゃれで機能的な「扇風機」まとめ

folk

2019/6/14 15:00


だんだんと春の温かさよりも暑さを感じる季節になってきましたね。

エアコンを付けるよりも、優しい風に当たる事で爽やかな気分になれる扇風機。実はおしゃれで機能性にも優れたものが年々増えているんです!

今回は、今年の夏にオススメの扇風機をご紹介します。

もうダサいとは言わせない!お部屋を彩る扇風機たち

プラスマイナスゼロ


プラスマイナスゼロ 扇風機

instagram(@kumeemee)

シンプルかつ洗練されたブランド「プラスマイナスゼロ」。「DCファン」は、最大15m先まで送風できるパワフルなところが暑い夏にも頼れます。

6段階で風を調節できるので、強すぎる風が苦手な方には適度な風量に調節しやすくおススメです。

プラスマイナスゼロ 扇風機2

instagram(@harmaaco)

サーキュレーターは空気を循環させるためのもの。

エアコンと併用すれば、冷気をより早く効果的に届ける事ができて電気代の節約に繋がります。

ホワイトとディープブルーの二色がありますよ。

プラスマイナスゼロ 扇風機3

instagram(@saaaachi0601)

このように角度を変えることで、部屋干しの洗濯物を乾かすのにも便利。梅雨の季節にも役立ちます。

プラスマイナスゼロ 扇風機4

instagram(@su.mosa.roza)

「コンパクトファン」は、背が低く場所を取らないところが魅力。丸みを帯びたシルエットで、女性のお部屋にも程良くなじみます。

シンプルなホワイト、シックなブラウン、お部屋のポイントにもなるイエローの3色展開です。

プラスマイナスゼロ 扇風機5

instagram(@leaf_asch)

コンパクトファンはキッチンにも。夏のキッチンは調理の熱がこもって暑いですよね!

こうして持ち運びができるサイズの扇風機が1つあると役立ちます。

バルミューダ Green fan


バルミューダ 扇風機

instagram(@am470)

デザイン性と機能性に優れたメーカーとして近年人気のバルミューダ。「自然界の風を再現する扇風機」として、風の心地良さにこだわっています。

一般の扇風機よりも4倍広がる風で、そよ風のようなずっと当たっていたくなる風に!

バルミューダ 扇風機2

instagram(@rika.i.house)

グリーンファンは羽の構造が通常の扇風機と違って、二重構造になっています。そのため、肌を冷やしすぎない風を送る事ができるとの事。

色もホワイト×ブラック、ホワイト×グレー、ホワイト×シャンパンゴールド、ダークグレー×ブラックと高級感ある4色のラインナップです。

カモメファン


カモメファン 扇風機

instagram(@beans_craft_works)

「カモメファン」は、加湿器や扇風機を作っているメーカー「kamome」の商品です。

デザインと機能の良さで、様々な雑誌にも取り上げられている注目の扇風機なんですよ。

カモメファン 扇風機2

instagram(@sisko_tomoka)

カモメファンは柔らかい素材の羽を使っているので、騒音と振動が軽減されています。また、柔らかい羽がしなり、うちわのように包み込むような風を送り出すことができるとの事です!

カモメファン 扇風機3

instagram(@beans_craft_works)

カモメファンはボタンのデザインも可愛い!シンプルながらも分かりやすいデザインは嬉しいですよね。

丸みを帯びたデザインは、女性のお部屋のインテリアにも馴染みます。

ダイソン Pure Cool Link タワーファン


カモメファン 扇風機4

instagram(@kana.may.5.1)

Pure Cool Link タワーファンは、羽の無い扇風機で有名です!羽がない事で子どものいる家庭でも使いやすく、面倒な羽のお手入れや掃除が簡単に。

空気清浄機能も付いているので、花粉やウイルス、PM 2.5も除去して綺麗な風を送り出してくれます。

カモメファン 扇風機5

instagram(@gpgp_ismart)

丸いデザインのテーブルファンもコンパクトで人気。

お部屋のインテリアが格上げされるような高級感ある佇まいで、サーキュレーターとして一年中出しておきたいですね。

レトロファン


レトロファン 扇風機

instagram(@manataro.500)

「レトロファン」はヴィンテージ加工の塗装と、三段階の風量調整のスイッチがアナログ感のある作りがとてもおしゃれ。

個性派なのにすっきりとしたデザインなので、お部屋のインテリアを邪魔しません!他と違った扇風機をお探しの方にオススメ。

スリムファン


スリムファン 扇風機

instagram(@4696mono1222_shoko)

山善のスリムファンは、送風口が広いので風が拡散されず風が当たる面積が広いのが特徴。

風量調節は弱・中・強の3段階で、首振り機能も付いています。細くて省スペースなのに優秀ですね!

SHARP プラズマクラスター


SHARP プラズマクラスター 扇風機

instagram(@ehami123)

空気を浄化するSHARP独自の技術、「プラズマクラスター」を搭載した扇風機。

お部屋の空気を循環させるものなので、空気のきれいさにはこだわりたいという方にもおすすめです。

3Dファン(PJーJ2DS)はホワイトとブラウンの2色展開。シックなブラウンは珍しくて素敵。

まとめ


夏に使うだけでなく、一年中サーキュレーターとして使うことのできる商品も増えた扇風機。これまで使っていた扇風機のイメージを大きく覆してくれるかもしれません!

今年に扇風機を新調される予定の方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ