家事に仕事に…お母さんって大変! エネルギー切れした私が充電する方法【ズボラ母のゆるゆる育児 第19話】

ウーマンエキサイト読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

お母さんって本当、思ってた以上に大変で、

とにかくパワーがないとやっていけませんよね。

家事をするだけで半日無くなってたりして、「あれ? 私なんか時間泥棒にあった!?」となることもしばしば。

すぐにエネルギー切れする私は、しょっちゅう床にスライディングしてそのまましばらく動かなくなったりします。(はたから見たら事件だわ)

体力気力が無くなって元気がない時、そんな時は、

甘い物を食べたり、甘い物を食べたり、

あとは、甘い物を食べたりするんですが、

(エネルギー切れというよりむしろカロリーオーバー)

1番のエネルギーは、娘のこういったひと言だったりします。

よく、ドラマやアニメ

「子どもの寝顔を見たら疲れなんて吹き飛んじゃうな」

みたいなセリフがありますよね。

「いや~、そんなあほな」と今まで思っていましたが、

あれ、本当ですね! 子どもの寝顔の回復魔法すごい!

あの時「そんなあほな」って思っていた自分に、暗闇で子どもの寝顔をニタニタ薄ら笑いを浮かべながら見つめて、パワー充電している私の顔写真を見せつけてやりたいもんです。(いやもうそれ、ホラー写真だから。)

ちなみに…

充電中
普段、娘をこんな感じで抱っこして充電しています。

それにしても、こんな優しい声かけをしてくれるまでになったとは。成長したなあ…。(しみじみ)

まあ、つい先日風邪でフラフラな私に、「かーさん、なんで元気ないのよ!!!!」と怒っていましたが(笑)

うん。やはり、お母さんって大変だ…!

(まつざきしおり)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ