告白された経験が無い? 男性にとって追われる恋がうれしい理由




誰かに好かれるってうれしいですよね! 実は女子からのアプローチを心待ちにしている男性も多いものです。追われる恋を望んでいる男性にその理由を聞いてみました!

男性にとって追われる恋がうれしい理由

1. 告白された経験が無いから

実は女性から告白されたことが一度も無い男性はとても多いのです。女性から好かれるだけでもすごくうれしいはず。

・「学生の頃から、クラスで人気があるのは数人の男子だけ。結局、9割くらいの男性は告白されたことが無いのでは? 僕もその一人です」(流通関係/25歳・男性)

・「マンガみたいに女性から『好きです、付き合ってください』なんて言われた事が無い。現在の彼女も、生まれてはじめて頑張ってやっと付き合った感じ」(会社員/28歳・男性)

▽ 確かにモテる男性は限られていますよね。女性からの告白はすごくモテる男性に集中するのかも。

2. 安心して積極的になれる



男性から積極的になることって実は相当な勇気がいる様子。最初だけでも追われる恋なら何とかスタートできるようです。

・「セクハラ等がうるさい時代なので、よっぽど自信がなければ女性にアプローチなんかできない。追われる恋という状況で、やっと積極的になれるかも」(団体職員/34歳・男性)

・「女性がストレートに好きという雰囲気を出してくれたら、こちらも積極的になれるかも。女性が曖昧な態度だと『自分の勘違いかな』で片付けてしまう」(IT関係/29歳・男性)

▽ 今どきの男性はかなり慎重なようです。女性からの好意はハッキリ出した方が良いみたいですね。

3. 恋愛をする勇気が出てくる

恋愛に自信が無いという男性もとても多いようです。女性の方から好きになってもらいたいという願望が強めの様子。

・「元彼女から曖昧な理由で別れを告げられたこともあり、もう自分からアプローチする勇気無し。誰か僕のことを好きになってくれないかなぁって願ってしまう」(医療関係/30歳・男性)

・「モテるでしょ、と言われるけど全くそんなことない。僕を好きになってくれた人を好きになると思います」(金融関係/28歳・男性)

▽ 男性は意外にもナイーブ。誰かに好かれてはじめて恋する勇気が出てくるのかも。

4. 恋愛や女性にトラウマがある



昔の出来事によって恋にネガティブになってしまう男性もたくさん。とくに学生の頃のダメージは大きいようです。

・「学生の頃、大好きだった子にフラれて逆に冷たくされたので……。 あのつらさを考えると好きな女性がいても自分からは何もできない」(教育関係/24歳・男性)

・「恋愛で傷つくのが怖いから自分からアプローチできない。昔、付き合っていた彼女に二股されたことが結構ショックで引きずっているし」(会社員/33歳・男性)

▽ ちょっとした挫折によって恋愛に距離を置いているようです。女性から追われたら、恋する気持ちも戻ってくるかもしれませんね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ