『しくじり先生』“お笑い研究部”が地上波放送! 苦情殺到&審査員激怒のネタを大改造

AbemaTIMES

2019/6/14 12:15



 『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)でAbemaTVのオリジナル企画『お笑い研究部~怒られるを考える』が17日、地上波放送される。

本企画は「笑わそうとして怒られてしまったしくじりネタ」を芸人たちに披露してもらい、どうすれば怒られなかったのかをみんなで考える『しくじり学園』ならではの部活。みんなでアイデアを出し合い、ブラッシュアップしたネタ動画は、ネット上で公開。そして、最もよくなった=“脱・しくじりネタ”を決める。


 今回放送するのは、アルコ&ピースとマヂカルラブリー。アルコ&ピースは『キングオブコント』の生放送中に苦情が殺到し、怒られてしまったというある意味(?)伝説のネタを披露。

このしくじりネタを怒られないネタにするつもりだったが、超テキトーな改善案が提案され、ついに平子祐希が激怒? さらに2017年の『M-1グランプリ』ファイナリスト、マヂカルラブリーは、そのM-1グランプリで、とある審査員の方を怒らせちゃったネタを披露。いったいそれは、どんなネタだったのか。そして、どうすれば怒られないネタになるのか。“脱しくじり”を目指し、大改造が行われる?




 今回、地上波放送直後、深夜0時50からお送りする『Abemaビデオ』では、『お笑い研究部』第2弾『賞レースで落ちた理由を考える』をお届け。賞レースで落ちてしまったことが納得できないしくじりネタを披露してもらい、どうすればもっと上に行けたのか、足りなかったポイントを考えてブラッシュアップしていく。

今回は、とにかく明るい安村が、自分では最高傑作ができたと思っていたのに今年のR-1ぐらんぷりで3回戦で落とされてしまったネタを披露。何が足りなかったのか、みんなで考えていく。

さらに、過去の神回を振り返る『しくじりクラシック』もオンエア。「…ヒロシです」でおなじみ、哀愁漂う自虐ネタでブレークした芸人・ヒロシが“極度の人見知りなのに芸能界に入っちゃった先生”として授業した衝撃回を振り返る。

■テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』放送概要
放送日時:毎週深夜0時20分~深夜0時50分 ※一部地域を除く

■『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画 配信概要
・Abemaビデオ配信開始日 ▶︎ 6月17日(月)深夜0時50分から

・AbemaTV放送は翌よる10時より ▶︎ 視聴予約はこちら

(C)テレビ朝日 (C)AbemaTV

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ