Foorinが初登場、NEWSは増田プロデュースの衣装で「トップガン」を 『Mステ』特報到着

Billboard JAPAN

2019/6/14 10:47



本日、6月14日に放送される『ミュージックステーション』の特報が到着した。

まず、NEWSは真木よう子主演ドラマの主題歌「トップガン」を披露する。小山慶一郎は本楽曲はNEWSにとって「久々の“王道ポップス”」だとコメント。キャッチーな振り付けも特徴で手越祐也は「歌詞とメロディーのリフレインが耳に残るのと、振り付けも銃のポーズがたくさん入るので印象に残ると思います」とアピールしている。なお、本楽曲の衣装をプロデュースしているのは増田貴久。増田は、「シンプルな中に今のNEWSの年齢に合った男らしさや強さが表現できていたら嬉しいです! 全体的には、初めて曲を聴いたときから衣装制作するまでに随分時間があったので、改めてこんな服でパフォーマンスしたいと思う服を作りました!」と制作秘話を明かした。「僕たちの曲はクセの強い曲が多いですが、『トップガン』はシンプルど直球な歌」と増田。衣装もさることながら、「逆に歌の技術が必要なので、そこも楽しみ」と話す彼らのパフォーマンスにも注目だ。

King & Princeは、永瀬廉主演映画『うちの執事が言うことには』の主題歌「君に ありがとう」と、デビュー曲「シンデレラガール」をSPメドレーで披露。6月19日発売のファーストアルバム『King & Prince』に収録される「君に ありがとう」について髙橋海人は「映画と歌詞がリンクしていて感動します。あったかい曲で大好きです」とコメント。映画に出演する永瀬も「この曲を聞いた時に『ありがとう』という言葉を誰かに伝えたくなるような、そのくらい歌詞が伝わってくる曲です」と魅力を力強く語っている。

さらに、こどもユニット・Foorinが初登場。米津玄師が作詞/作曲/プロデュースをした「パプリカ」を披露する。その他、6月5日にベストアルバムをリリースしたaikoが、自身初の1位を獲得した2009年の「milk」を特別に披露。LDHの先輩後輩によるコラボ、GENERATIONS vs THE RAMPAGEでは、「SHOOT IT OUT」でバトルパフォーマンスが披露される。そしてsumikaは、あだち充原作アニメのOPテーマ「イコール」をパフォーマンスする。

◎番組情報
『ミュージックステーション』
2019年6.月14日(金)20:00~

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ