岡村隆史「シーンとしてもうて…」山ちゃん結婚に「アローン会」無反応

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が13日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。芸人仲間の「南海キャンディーズ」山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)の結婚が報じられた際の、「アローン会」の反応を明かした。

 山里の電撃婚に際し、「みんなも気を使ってるのかな。別に『元気出してや』とか、何のLINEもなかった」と岡村。また、自身が副会長を務める事務所の独身貴族を集めた地下組織「アローン会」のメンバーも無反応だったらしく「みんな死んでたと思う。誰も何にもメールも入ってこんかった」と伝えた。

 「もう『うそやな』って思ってもうたんちゃうかな。何もないねん、シーンとしてしもうて」。いつもなら、メンバー内のLINEでは、芸能ゴシップなどの記事を張り付けて「どういうことやねん」「えらいことやな」って盛り上がるのだというが、今回は「何もなかった。あんなもんや」と淡々と語ると、ゲストの「よゐこ」有野晋哉(47)からは「何のために会を組んでいるかわからなくなってるやん」とつっこまれた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ