ハンモック上で髪洗うの!?ウトウト・・寝落ち必至とウワサのハンモック美容室に潜入

高円寺にあるハンモック美容室「COCONA」というお店をご存知ですか?今回は、ハンモックにのって極上のリラックスタイムを味わえる同店に潜入!キャンパスクイーンの安東凛香さんと一緒にレポートしてきました。至福のひとときの過ごし方をご紹介します!

ハンモックヘアサロンで、未体験のリラックスタイム/COCONA

COCONA


高円寺駅から徒歩約3分。ハンモックヘアサロン「COCONA(ココナ)」は、高円寺中通り商店街を真っすぐ進んだ先にあります。お店があるのはタイ料理店の2階。ウッディな外観と緑の看板が目印です。なんと、同店は“ハンモック上で施術するハンモック美容室”です。


ハンモックヘアサロンCOCONA


ブルーとピンクの色調がとってもオシャレな階段を上って、お店へと向かいます。エントランスからメルヘンな雰囲気が漂っていて、ウキウキ気分も一気に上昇しちゃいますよ♪


ハンモックヘアサロンCOCONA


店内へ一歩足を踏み入れると、ハンモックがズラリ!施術用スペースには、4つの白いハンモックがユラユラ揺れています。

まるでおとぎ話の世界に迷い込んだみたい・・・そんな非日常空間がお出迎えしてくれます。


ハンモックヘアサロンCOCONA


乙女心をくすぐるキュートなインテリアも要チェック。ヨーロッパの女の子のお部屋を訪れるようなガーリーな内装は、お部屋コーディネイトの参考にもなりますね。


ハンモックヘアサロンCOCONA


施術前のウェイティングタイムも、ハンモックに揺られのんびり。

「ハンモックって、乗り方は難しくないの?」と心配な方もご安心を。スタッフさんにコツを教えてもらえば、すぐに乗り方をマスターすることができますよ♪


ハンモックヘアサロンCOCONA


今回の取材では、実際に施術はしなかったのですが、「ハンモック上での施術」がどんな感じなのかというと・・・。驚いたことに、シャンプー台もハンモック!

極上のリラックスタイムを楽しんでほしいというこだわりから、お客様は最初から最後までハンモックで過ごせるように設計しているのです。


ハンモックヘアサロンCOCONA


人気メニューである「ヘッドスパ」(3,000円~)は、こちらのシャンプー台で行ないます。ハンモックの心地よい揺れに身をまかせながらのヘッドスパは、まさに極上の癒やしタイム。

「多くの人が眠りに落ちてしまいます」という店長さんの言葉通り、気持ちのよさに夢見心地になってしまうかも!?


ハンモックヘアサロンCOCONA


さらに、施術用のハンモックは特注品を導入。揺れ過ぎを防ぎ、安全に施術ができるように工夫を凝らしたハンモックは座り心地もバツグン。心からリラックスして、サロン時間を過ごすことができます。


ハンモックヘアサロンCOCONA


ブースは一席ずつレースカーテンで仕切られているので、プライベート空間の確保も◎。カット(5,000円~)やカラー(6,000円~)で髪をキレイに整えてもらいながら、くつろぎの時間を心ゆくまで堪能できます。

髪の毛だけでなく、気持ちのリフレッシュもできるなんて一石二鳥。身も心も軽やかになって、より一層充実した日々を楽しめるかもしれませんね♪

3階のハンモックフロアでは月一回ハンモックヨガも!

ハンモックヘアサロンCOCONA


実は、同店にはもう一つのフロアがあります。

それが3階のハンモックフロア。さまざまなタイプのハンモックがそろうこのフロア、施術後にお昼寝(1時間540円~・サロン営業時間内に利用可能)をすることもできるのです。


ハンモックヘアサロンCOCONA


ぐっすり眠るもよし。ゆらゆら揺れながらのんびりするもよし。お好きなハンモックに乗って、あなたならではの過ごし方を満喫することができます。日常の喧噪から離れ、夢の中にいるようなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?


ハンモックヘアサロンCOCONA


また、ハンモックフロアでは不定期で月に一度開催される「ハンモックヨガ」(2,000円~)も開催。19時半開始なので、お仕事帰りにも参加することができます。お店のHPをチェックして、ぜひおでかけしてみてくださいね。

まとめ

ハンモックヘアサロンCOCONA


やさしい雰囲気に包まれた癒やしのハンモックヘアサロン「COCONA」は、女の子の“うれしい!”がいっぱい。「お疲れ気味の心と身体をリセットしたい」「未体験の心地よさを味わいたい」そんなときは、ぜひ「COCONA」へおでかけしてみてくださいね♪

ハンモックヘアサロンCOCONA
住所:東京都杉並区高円寺北3-16-1 田中ビル2F・3F
電話番号:03-5356-6543
営業時間:9:30~21:00(曜日により変動)
定休日:火曜
最寄駅:高円寺




◆モデル/安東 凛香さん(キャンパスクイーン)
1997年生まれ。ミス駒澤コンテスト2018ファイナリスト。日本テレビ「おためしポシュレちゃん」レギュラー出演中。
⇒twitterアカウント@CQ_rinka_a
Instagramアカウント@cq_rinka_a

取材・文・写真/牧 五百音
※2019年6月14日時点の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込です。

当記事はレッツエンジョイ東京の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ