まるで映画の中の世界!『アラジンカフェ』東京・大阪で期間限定オープン

fumumu

2019/6/14 10:30


先週、公開されたディズニー実写映画『アラジン』。公開から早1週間、SNS上では早くも絶賛の声があふれ、日本の中が熱狂し始めています。

この映画公開を記念して、東急プラザ表参道原宿で期間限定の「アラジン」OH MY CAFEが14日(金)から約1ヶ月間期間限定でオープンします。fumumu編集部は一足早く期間限定カフェに行ってみました!

■まるでアグラバー!


アラジンカフェ

店内に入ってみるとびっくり!壁にはエキゾチックな絨毯が飾られ、白い柔らかな布が天井を交差しています。まるでアラジンたちが住む街・アグラバーに迷い込んだかのようです。

アラジンカフェ

柱にはジニーやアラジンのイラストが。

アラジンカフェ ラジャー

そして、テーブルの近くには虎のラジャーのぬいぐるみが置かれています。正面の大きなパネルには映画の予告映像が流れ、それを見ながら、アラジン世界を味わう。テンションが上がること間違いなしですね!

■オリジナルメニューが勢ぞろい!


カフェではオリジナルメニューが充実!

アラジンカフェ 

アラジンの魔法のランプをイメージしたカレーや

アラジンカフェ

魔法の絨毯をモチーフにしたラップサンドなど、豊富なラインナップです。

アラジンカフェ

そしてカップルの人は必見!

アラジンカフェ

『<A Whole New World>グレープ風味の星空ドリンク』はストローが2本ついているので一緒に味を楽しむことができます。アラジンとジャスミンのようにラブラブに飲んでみるのもいいかも。

その他にもフォトジェニックなメニューがたくさんあるので、お店に来たときチェックしてみてください!

■気になるお味は


その中でもfumumu編集部は3品を試食!

アラジンカフェ

まずは『<ジャスミンとダリア>カラフルパスタ』!ジャスミンとダリア、二人の友情をテーマにしたガーリーなオイルパスタ。エビとグリル野菜がとてもカラフルです。食べてみるとアッサリとした味でガーリックが聞いています。野菜がたくさん入っているのでヘルシーな食事をとりたい人にはオススメです。

アラジンカフェ

次に2種類のスムージーを試飲!1つ目は『<ラジャー>オレンジスムージー』。オレンジ風味のこのスムージー。トラのラジャーの顎鬚に見立てたふわふわのメレンゲが特徴的です。飲んでみるとオレンジの果実がたっぷり!フレッシュな味がしました。

2つ目は『<ジーニー>ヨーグルトスムージー』。ランプの魔人・ジーニーのイメージカラーを表現した夏にピッタリのひんやりスムージー。上はシャリシャリしたかき氷のような食感。下にはイチゴジャムが入っており、ヨーグルト味との相性は抜群!暑い日にピッタリなスムージーです。

このスムージーを飲んで暑さを吹き飛ばしましょう!

アラジンカフェ グッズ

また、店内ではオリジナルグッズがたくさん販売されています。クリアファイルやiPhoneケース。ここでしか手に入らない限定グッズもたくさんあるんだとか。

映画を観た人もまだ観ていないという人も、オリエンタルでロマンティックな独特の世界をアラジンカフェで楽しんでみては。

【「アラジン」OH MY CAFE】
(東京)2019年6月14日(金)~7月15日(月) /東急プラザ表参道原宿店
(大阪)2019年6月15日(土)~7月15日(月) /kawara CAFE&DINING 心斎橋店
サイトURL: https://magic.ohmycafe.jp
((C)Disney)

・合わせて読みたい→韓国のコンビニでSNS映え! めちゃ可愛いドリンクを見つけた

(文/fumumu編集部・吉田あやの)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ