サクふわっ!お給料日前は「ささみのとり天」がオススメ

レシピブログ

2019/6/14 09:00

淡白で物足りなく思われがちなささみですが、サクサクの天ぷらにすれば食べごたえバッチリ!食感もやわらかくなり、お子さまにも食べやすくなりますよ。さっそく、いろいろな衣を付けたアイデアレシピをご紹介しましょう。

■ささみの磯辺とり天


さっくさく~♪青海苔香るささみの磯辺とり天♪
by しゃなママさん
5~15分
人数:4人
にんにくやしょうがでしっかりと下味をつけてから、磯辺衣をからめてカラッと揚げます。天つゆやポン酢、梅肉など、お好きなものを付けてどうぞ。

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■ささみの塩チーズとり天


ささみなのにこのボーリューム*おつまみに最適!やみつき塩チーズ鶏天♡
by あいさん
粉チーズの風味と塩麹の塩気で、ささみの旨味が引き立ちます。何も付けなくてもパクパクいけちゃうおいしさで、ビールのおつまみにも◎

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■ささみの紅ショウガとり天


鶏ささみの紅ショウガ天
by masahiroさん
15~30分
人数:4人
こちらは衣に、ピリッとした紅しょうがと和風だしをプラス。岩塩や、七味唐辛子入りのマヨネーズを添えると、いっそうおいしくいただけますよ!

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■ささみのバジルとり天


ささみのバジル天ぷら
by ひよこさん
粉チーズをふったささみに、フレッシュバジルと牛乳を入れた衣を付けて揚げればイタリアンに変身♪冷えたワインが欲しくなる味です。

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■きんぴら衣のささみとり天


唐揚げ?かき揚げ?きんぴら鶏天♪
by こっぷんかぁちゃんさん
30分~1時間
人数:2人
千切り野菜をたっぷりまぜた衣をからめ、かき揚げ風のとり天に。ボリュームも栄養価もアップして、メインのおかずにもなりますよ。

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高たんぱく、低脂肪でダイエットにも役立つささみ。とり天にすれば、ごはんのおかずやそば、うどんのお供、ビールのおつまみなど、いろいろ使えて便利です!連休の後やお給料日前など、節約したいときにはぜひ試みてくださいね。 

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