気分も盛り上がる!涼しげな《夏インテリア》で季節を先取りしちゃおう♡

folk

2019/6/14 08:00


まだまだ夏は先ですが、暖かい日も増えてきましたよね。インテリアから季節を先取りして、気分を盛り上げてみるのはいかがですか?

そこで今回は、インスタグラムで見つけた涼しげな《夏インテリア》をご紹介していきます。

オススメのインテリア小物も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

夏インテリアをご紹介


夏インテリア

instagram(@mimimie46)

鮮やかなブルーのアクセントクロスが目を引くインテリア。

クロスの色味が強いので、その他のアイテムは白で統一し、バランス良くお部屋をコーディネートされています。大きなヤシの木もアクセントになっていて素敵ですね。

夏インテリア2

instagram(@chicamera.y)

ウッディーな雰囲気が素敵なリビングインテリア。

クッションカバーにトロピカルテイストのものをチョイスし、夏らしい爽やかなインテリアに仕上げています。

夏インテリア3

instagram(@ak__ie__ie)

手軽に夏らしさを演出したいなら、ラグがおすすめです。涼しげなブルーのチェック柄が、お部屋の雰囲気をぐっと爽やかに演出してくれますよ。

ちなみに、こちらのラグはニトリのアイテムです。

夏インテリア4

instagram(@mackey2480)

ケーブルドラムをテーブル代わりに使い、カッコいいインテリアに。レンガ調の壁紙とも雰囲気がよくマッチしていますね。

カラフルなクッションを並べて、クールな印象のお部屋にポップなアクセントをプラスしています。

夏インテリア5

instagram(@tomachia)

ブルーのラグを空間のアクセントに。

ストライプ柄がインテリアに夏らしさを演出してくれ、シンプルなお部屋に楽しげな雰囲気がプラスされています。

夏インテリア6

instagram(@m.fam_home)

カーテンやクッションに涼しげカラーを使い、空間をコーディネート。

色味を取り入れるバランスが絶妙で、派手な印象にならずにインテリアがまとまっています。

夏インテリア7

instagram(@gemini_natural)

カゴをインテリアに取り入れれば、お部屋がぐっと爽やかな印象に。

淡いトーンで全体をまとめているので、大きめの観葉植物で生き生きとしたアクセントをプラスしています。

夏インテリア8

instagram(@mimimie46)

白を基調としたインテリアに、鮮やかなブルーのソファで涼しげなアクセントを。

流木やウッドパドルをお部屋にプラスすることで、さらに夏らしい雰囲気が高まっています。

夏インテリアに取り入れたいオススメ小物

マクラメ


夏インテリア9

instagram(@kaori00512)

糸や紐を使って幾何学的な模様を編むマクラメ。素朴な風合いが涼しげで、お部屋がぐっと夏らしく仕上がります。

こんな風にタペストリーにすれば、インテリアにも取り入れやすいですよね。

夏インテリア10

instagram(@sachi.r2)

こちらは、マクラメ編みを使ったプラントハンガー。ガラス素材のプランターポットを組み合わせることで、さらに夏らしい印象になっています。

観葉植物の緑色も、お部屋にアクセントをプラスしてくれますよ。

ラウンドタオル


夏インテリア11

instagram(@elie.snowdiva)

ビーチシーンで活躍してくれるラウンドタオルは、夏インテリアを作るアイテムとしてもオススメです。

ラグとして敷いてあげるだけで、インテリアが一気に華やかな印象に仕上がりますよ。

夏インテリア12

instagram(@shelly__mai)

こちらは、ラウンドタオルをソファにかけてアレンジ。

ズレはあまり気にせずに、ラフにかけてあげるだけでオシャレにインテリアをまとめてくれます。ラグやクッションとのコーディネートを考えるのも楽しいですよ。

観葉植物・多肉植物


夏インテリア13

instagram(@life__03)

ビタミンカラーであるグリーンは、インテリアに取り入れることでお部屋がパッと明るい印象に。

観葉植物なら手軽にグリーンのカラーをプラスできるので、夏インテリアにもオススメです。

夏インテリア14

instagram(@shino.512)

プラントハンガーを使って植物を吊り下げれば、インテリアの印象もまた変わってきます。

浮かせてディスプレイできるので、普段のお掃除の邪魔にもなりませんよ。

夏インテリア15

instagram(@mirionrose)

観葉植物はお手入れできるかどうか心配・・・、という方にオススメしたい多肉植物。

観葉植物よりもお手入れが簡単な品種が多いので、忙しい方にも育てやすいアイテムです。

流木


夏インテリア16

instagram(@mimimie46)

インテリアにこなれた雰囲気をプラスしてくれる流木。涼しげな印象なので、夏インテリアにも取り入れたいアイテムです。

海辺や公園に探しに行っても良いですし、ホームセンターやインテリアショップでも販売されていますよ。

ポップなオブジェ


夏インテリア17

instagram(@sea_green_sky)

夏インテリアに欠かせないスターフィッシュ。様々な大きなのものを並べて、可愛らしくインテリアをまとめています。

隣にはフラミンゴのオブジェをディスプレイし、白を基調とした空間のアクセントに。

夏インテリア18

instagram(@mimimie46)

ポップなフォルムが可愛らしいサボテン型のマーキーライト。

大きめサイズなのでインパクトも抜群ですよね。ちなみに、こちらのアイテムはフライングタイガーのものです。

夏インテリア19

instagram(@v2evolution)

インテリアをぐっと夏らしくしてくれる星型のオブジェ。こちらは手作りのものだそうですが、エイジング加工でアンティークチックに仕上げています。

ポップ過ぎるのは苦手という方は、こんな風に大人っぽくアレンジしてみるのもオススメです。

夏インテリアで気分を盛り上げよう!


涼しげな夏インテリアを紹介しました。まだまだ夏は先ですが、インテリアだけでも夏気分を楽しみましょう♪

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ