山田涼介&芳根京子が恐怖で戦慄!?いわくつきホテルで女性が忽然と姿を消し…『世界まる見え!』

テレビドガッチ

2019/6/14 05:00

6月17日(月)放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系、19:00~)は、「夏も近いのに背筋も凍る戦慄の瞬間2時間SP」。ゲストとして、篠原涼子、バイきんぐ、ブルゾンちえみ、山田涼介(Hey!Say!JUMP)、芳根京子が登場する。

大好評の「ボーダーセキュリティ」カナダ版が登場。怪しいモノを持ち込もうとする乗客とそれを阻止する税関職員との戦慄の現場。今回も小切手を現金に変えたいとわざわざ北京からカナダまでやってきた男性や、ママに荷造りしてもらったというシンガポールからの留学生などが続々と登場する。

また、呪われたホテルで起きた戦慄のミステリーも。アメリカのあるホテルに設置された監視カメラが、エレベーターの隅に身を潜めたり、全ての階のパネルを押したり、廊下に出て奇妙な素振りを見せる女性の姿を捉える。そしてこの後、女性は忽然と姿を消してしまう。世界中の人々から注目され、大きな波紋を呼んだ謎多き怪事件。一体彼女の身に何が起きたのか? 宿泊したホテルは過去にも猟奇的殺人犯が潜伏していたことで知られるいわくつきのホテル。捜査を進める中で奇怪な事が続々と発覚する。

「危険な通学路」は、フィリピン&中国編。フィリピンのミンダナオ島の小さな漁村では、早朝からジャングルの中に入り狭くて足場の悪いけもの道や傾斜90度はあろうかという戦慄の崖を登り学校に通う子供たちがいる。日本の舗装された通学路からは想像もできない過酷な道を、勉強することで未来を切り開こうと歩み続ける子供たちに密着。さらには泥地や洞窟を歩かなければならない中国の戦慄の通学路も登場する。

そのほか、「アフリカ中部のコンゴ民主主義共和国にあるニイラゴンゴ山の火山活動を調査」「1999年8月に起きた飛行機事故の真相と真実」などを紹介する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ