ゴールインまで秒読み!? 彼氏が結婚を考え始めたサイン5つ




どんなに仲良しカップルでも、男性が結婚を決意するには相当な覚悟が必要です。そして「結婚したい」という気持ちは、ある日突然起こるというよりは、少しずつ高まってくるもの。男性が結婚を現実的に考え始めた時、どんな変化があるのでしょうか。

彼が結婚を考え始めたサインとは?

1. 仕事に対して意欲がアップしている



彼氏が仕事に力を入れ始め、かまってもらえずさびしい……なんて思っていませんか。彼が仕事のことで頑張り始めた時は、将来のことを考えている場合が多いようです。男性が結婚という決意を固めるには、女性が考えている以上に経済的なプレッシャーがあります。仕事や資格のことで一生懸命になってきた彼氏の姿をみたら良いきざし。こんな時こそ応援してあげましょう。

2. あなたの前では格好悪い面も見せる

付き合った当初は自分を良く見せようとしていた彼も、次第に本来の自分に戻ってきます。そして「結婚するなら先が長い。自分の悪い姿も見せて受け入れてもらえるか試そう」と、だらしないところやダメな姿も見せてくるでしょう。
もし、上辺だけの恋愛なら彼は格好良い男を演じ続けるかもしれません。マイナスの面を見せてくるということは、彼女との将来があるのか試しているともいえます。

3. 結婚している友達の話をしてくる

彼には既婚者の同僚や友達がいますか。自分の結婚が気になっていると、無意識に既婚者の友達との会話が多くなっていくようです。実際のところは、結婚生活の苦労話を聞かされることが多いのですが、それでも興味が出てきているということ。あなたとの結婚を考え始めている彼は、既婚者から聞いた家族の話、友達の結婚式の話題が増えてくるでしょう。

4. 彼女の家族や友達について関心が増す



彼の方から、あなたの家族の話や友達について話題を振ってくることはありますか。彼の結婚したい気持ちが増してくると、彼女の家族がどんな人なのかが気になってきます。単純に興味があるというだけでなく「両親はどんな人だろう、結婚を反対されたりしないかな」なんて将来を想像し、妙にドキドキしたりするものです。
家族について聞かれることが多くなったら彼の真剣度も増しているようです。

5. 家族連れが多いデートスポットに行く

付き合い始めの頃は、二人きりになれるようなデートが中心。ロマンチックな気持ちも相まって静かな場所を好むものです。非日常のデートが続いている時は、まだ恋愛の中にどっぷりという状態。でも、結婚を考えてくるとデートの場所も変わってくるようです。日中に楽しめるデートコースが増え、時には家族連れが多いスポットなどにも行くようになるでしょう。
二人のデートが家族でも楽しめるような場所に変わってきたら、彼があなたとの未来に期待している証拠です。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ