選んだら確実に将来苦労する!チャラ男の特徴5選

カナウ

2019/6/13 20:30


 選んだら確実に将来苦労する!チャラ男の特徴5選

今回は、関わったら最後、近い将来必ず苦労するチャラ男の特徴を5つご紹介します。

下記の特徴にひとつでも当てはまる男性には、注意が必要かも!

選んだら確実に将来苦労する!チャラ男の特徴1 ナンパが日常茶飯事


「ナンパで出会った」ことをきっかけに、真剣な交際に発展したり、結婚したりする事例はあります。ですが、かなりレアケースです。

なぜなら、ナンパをする男性は、日常的にナンパをしているのであり、出会いは無制限にある、と言い換えることもできるからです。

ナンパをしたことがあるORしているORしてきた男性の誠実さ・本気度に対しては、厳しい目で見極める必要があるでしょう。

選んだら確実に将来苦労する!チャラ男の特徴2 最初から距離感が異様に近い


出会ったその日に、タメ口になる・ボディタッチをする・ちゃんづけで呼ぶ、など、異様に距離感が近い場合は要注意です。

あなたに対して距離感が近いということは、ほかの女性全員に対しても、最初から距離感が近いということ。つまり、浮気の心配が大だということです。

選んだら確実に将来苦労する!チャラ男の特徴3 浮気・不倫は男の甲斐性だと思っている


世の中には、浮気や不倫はNGだと考えている男性もれば、浮気や不倫をしない男性はいない、むしろするのが甲斐性であると未だに信じている男性もいます。

後者の男性は浮気や不倫に対するハードルが異様に低いため、浮気される可能性がかなり高いと言えるでしょう。

選んだら確実に将来苦労する!チャラ男の特徴4 褒め殺しをしてくる


誠実で真面目そうな男性や、オタクっぽくてモテそうにない男性のなかにも、チャラ男はいます。そういう見破りにくいチャラ男の特徴として、傾聴能力(けいちょうのうりょく)が高く、誉め殺ししてくる、という特徴があります。真面目そうな男性から褒めちぎられて、調子に乗っていると、痛い目にあう、と心得ておきましょう。

選んだら確実に将来苦労する!チャラ男の特徴5 早急に夜の関係を求める


チャラ男は、早急に夜の関係を求めてきがちです。まだ迷っているのに、強引にことを勧めようとしてくる男性とは縁を切りましょう。

また、拒否しているのに、嫌だったのに、強引に体の関係を求めてきた場合は、デートレイプに当たる可能性が高いため、警察に通報しましょう。

チャラ男にひっかからないための対策は? 見る目を養う&立ち去る勇気!


チャラ男にひっかからないためには、自分の見る目を養う必要があります。

ちょっとでも怪しいな、と思ったら、早急に関係を進めようとするのではなく、しばらくは友達も交えて数人で会い、見極める期間を持つなど工夫しましょう。

また、付き合い始めたり、好きになったりした後に、チャラ男だと判明した場合、自分から縁を切りましょう。チャラ男は、ずるい男ですから、彼に利益がある限り、彼の方から姿を消すことはありません。

自分を幸せにできるのは、自分だけです。自分を大切にしてくれる相手、一緒にいて幸せになれる相手を選びましょう。

今来 今/ライター

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ