旅行先で大活躍! 新感覚スキンケア『アンドミライ』のトライアルセットを徹底検証

 

美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美が定期的にお届けしている『オタク女子のメイク課金』講座。美容には興味があるけどなんとなくハードルが高い……と感じている人にも、気軽に取り入れられる『自分への課金の仕方』をお伝えしています。

 

今回ピックアップしたのは、デザインが可愛く、旅行や遠征にも大活躍のトライアルセット。あの有名ブランドから、女心をしっかりと掴むアイテムが発売されています。

 

あの有名ブランドから誕生した『アンドミライ』

 

トライアルセットってなんとなくシンプルで味気ないものが多いイメージはないですか?

 

今回ご紹介するトライアルセットは、パッと見た瞬間に「可愛い!」とつい手に取りたくなるようなデザインなんです。

 

 

3つのアイテムが入ったクリアケースには大きな『&』のマーク。『AND MIRAI(アンドミライ)』と聞くとあまり馴染みのないブランドのように感じられますが、実はあの『FANCL(ファンケル)』から発売されている注目のブランドです。

 

『ファンケル』といえば、CMでもお馴染みの『マイルドクレンジングオイル』のイメージが強いですが、この『アンドミライ』からも、オイルタイプのクレンジングが発売されています。

 

 

ですが、今回ご紹介するトライアルセットにクレンジングは含まれていませんでした。少し残念な気持ちを抱えつつ、他の3点を試した筆者ですが、これまでのスキンケアとは違った感触に驚き!

 

ひとつずつ詳しくご紹介していきたいと思います!

 

『アンドミライ』トライアルセットを実際にお試し!

 

1,洗顔/スキンアップウォッシュ

 

 

まずは洗顔。ジェル状の洗顔が透明の容器から透けて見えるデザイン。みずみずしいジェルの中に小さな粒が入っています。

 

実はこの洗顔、普通に泡だてネットで泡立てるような洗顔フォームとは違い、泡だて不要の温感洗顔なんです。使い方はさくらんぼ1個分くらいの量を出し、顔全体になじませるだけ!

 

 

温感洗顔なのでなじませていくとポカポカ温まり、小さな粒状のマイクロボールとこんにゃくボールというスクラブが、毛穴汚れも古い角層もしっかりと絡め取ってくれます。

 

 

乾燥肌の筆者は、乾燥するんじゃないの?とかなり心配していたのですが、流すときもするっと落ちるのに、落としすぎて肌がつっぱるということはありませんでした。洗顔をかなり簡単に済ませられるので、疲れた旅先でも活躍しそうです♪

 

2,化粧水/スキンアップローションII

 

 

次は保湿のファーストステップである化粧水です。こちらも洗顔に似たデザインですが、容器を傾けてみて……ん!?

 

割としっかりと押し出さないと出てきません。そう、化粧水がジェル状になっているんです!

 

 

1回の使用量は500円玉程度。どんな質感なんだろうとドキドキしながらお肌になじませると、ジェルがスッと溶けてみずみずしい化粧水に変化しました。

 

 

まさに新感覚!化粧水の効果だけではなく、保湿パックとしての効果もあるようで、しっとりとうるおいます。最初はあまり浸透しないようにも感じましたが、なじませていくうちにゆっくりと角層へと浸透していくので、お肌をやさしく労りながらケアすることができますよ。

 

3,スキンアップジェルクリーム

 

 

最後はジェルクリームです。その名の通りジェル状で、ひとつ前の化粧水と似ているのかな?と思いきや、こちらも手もとに出してみてビックリ!やわらかなクリームのような質感になっています。

 

 

お肌になじませるとしっとりと守られている感じがあるので、先ほどの化粧水とクリームだけでも十分な保湿をすることができました。

 

 

しかも実はこのジェルクリーム、美容液・乳液・パック・メイク下地の4品の効果がひとつで済ませられる上に、ブルーライトの乾燥ダメージからもお肌を守ってくれる機能が備わっている優れもの。

 

朝は化粧水とこのジェルクリームですぐにメイクに取りかかれる状態ができ、お肌をしっかりと守りながら1日を過ごしたら、夜は疲れたお肌にもしっかりと美容成分をチャージしてくれるので、忙しい女性の強い味方にもなりそうですね!

 

お肌の状態に合わせて選べる2タイプ!新感覚のスキンケアを体感してみて♡

 

実は今回お試ししたトライアルセットは、2種類発売されています。

 

筆者がお試ししたのは『トライアルセットII』で、高保湿のローションIIが入っているもの。そしてもうひとつは『トライアルセットI』で、今回ご紹介したジェルタイプではなく、ローションタイプの化粧品がセットされています。

 

 

どちらもこれだけで約10日間使うことができるので、しっかりと効果を実感できそうですよね!日常の中で取り入れるも良し、旅行や遠征先で使うも良し、とにかく使っていて女性としての気分も上がるので、ぜひ身近な場所で探してみてください。

 

現代女性のお悩みに合わせ、取り入れやすく、なのに欲張りなお肌もしっかりと満たしてくれる新感覚スキンケアの『アンドミライ』。頑張る女性の力強さを、しっかりと後押ししてくれるはずですよ!

 

『アンドミライ』公式サイトはこちら→https://www.fancl.jp/andmirai/index.html

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • すっぴん美肌をつくる専門家。毎日のスキンケアを見直し、自分に本当に合った化粧品を使うことで、思わず触れたくなるような透明感あふれる『すっぴん美肌』を手に入れることで、人生を輝かせたい女性をサポート。美容ライターとしても活動中。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ