芋女がTwitterフォロワー数2万人超のアニ髪美容師に「完全お任せ」したらガチでオシャレヘアーになれた!



美容院に行くのって、正直面倒くさい。流行もよく分からないし、似合う髪型も分からない。芋くさい筆者は、オシャレな美容師さんとの会話に緊張する……。どこかに緊張せず、丸投げオーダーしてもオシャレヘアーにしてくれる美容師さんはいないかな?

それがなんと——いた。なんと、アニメの髪型を再現する「アニ髪美容師」としてTwitterなどで大人気の井上佳祐さんが、完全お任せオーダー大歓迎だというのだ。マジか!? 早速、ガチで完全お任せしてきたぞ!

・完全ノープランで丸投げ
井上佳祐さんは、「人間の頭髪では再現不可能では」と思われる二次元ヘアーを次々と人毛マネキンで再現し、その動画をUPしているTwitterアカウント(@pecoHASEO)のフォロワー数が2019年6月時点で2万人を超えている大人気美容師さん。

老若男女問わず綺麗にし、海外から通うお客さんもいるとか。美容雑誌で特集を組まれたりもしている、凄いお方なのだ。そんな井上さんに「完全お任せ」で予約し、迎えた当日。白を基調としたオシャレ感満載の店内へ入ると、すぐに席へ案内された。

ついに井上さんとご対面。爽やかオシャレ美容師さんじゃないか! マズイ、ちゃんと会話出来るだろうか……。

緊張気味に挨拶をした後、早速カウンセリングへ。学校や仕事の関係で出来ない髪型はないか、今後やりたい髪型はあるか、などを聞きながら、髪を丁寧に見てくれる。

前回のカット・カラーから3カ月ほどが経ちプリン頭になり、親や友人から「深夜の某ディスカウントストアにいそう」「変なカスタムした四角い軽自動車に乗ってそう」などの評価をされていた私の髪型は果たして、どうなるのだろうか。

じっくりと生えグセや髪の状態を見た後、井上さんに

「赤みのあるプリンになってるんで、根元も均一な色になるようにブリーチして、色落ちが綺麗なカラー入れるのが一番良いと思います!」

と爽やかに言われ、完全お任せモードの私は快諾。その場合、カットが5500円・カラーが7000円、基本のブリーチが5500円で、オススメの痛みにくいブリーチ剤に変更するために2000円プラスして、税金を含めたら合計2万1600円かかると電卓を見せながら説明され、この内容と金額で良いかをきちんと確認してくれた。

完全お任せとはいえ、この時点でもし予算が合わない場合は、限られた予算の中で最大限に綺麗になるメニューを考えてくれるそう。安心だ。

色の希望を聞かれたが、「全然流行とか分からないので、イケてる色でお願いします」とお伝えすると、肌の色と現在の髪の色をじっくり見た後「ラベンダーとベージュを混ぜた色」にすることが決定した。丸投げの極み。

・リラックスしながらの施術
オシャレ系美容師さんじゃん、緊張する……。と思っていたが、「(井上さんの)どの動画を観て来店したか」から会話が始まり、好きな漫画やアニメの話を自然に出来て緊張がほぐれていく。

ブリーチをして……

真っ黄色になった髪に、ベイブレードの話で盛り上がりながらカラーリングが施され……

完全お任せなので、どんな色になるのかワクワクしながら……待つ!

オススメのヘアセット法を教わりながら丁寧にセットしてもらい……

ついに完成~!!

おお~! 綺麗な髪色になったせいか、肌が明るく見えるような。

芋臭い奴が完全ノープランで乗り込んで、ただただお任せしている間に、こんなオシャレヘアーにしてもらえたぞ。垢抜けた気がする!

井上さんによると、今回のヘアカラーはだいたい1カ月ほど色落ちによる変化を楽しめるらしい。バイオレットっぽい色から色落ちでグレージュっぽい色へ変化し、ミルクティー色を経て、やがて「汚く見えないイイ感じにくすんだ金髪」になるらしい。どんな色になるのか楽しみ~!

次も完全お任せでお願いするか、それとも今度はやってみたいキャラクターの髪型をお願いするか、悩むところだ。

・今回訪問した店舗の情報
店名 Sorcier(ソルシエ)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-12 藤彩ビル2F
営業時間 【平日・土】 10:00~20:00 【日・祝】 10:00~19:00
定休日 火曜日(ただし祝日の場合は営業)

参考リンク:井上佳祐さん TwitterInstagram
Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ