藤あや子 「秋田の星!」日本ハム・吉田輝星投手のプロ初勝利に歓喜

演歌歌手の藤あや子がインスタグラムで、同じ秋田県出身である日本ハム・吉田輝星投手のプロ初登板で初勝利を祝福している。「やっぱり大物!! 本番に強い」と嬉しくてたまらない様子だ。

もともと野球好きの藤あや子は、巨人・岡本和真選手の熱狂的なファンとして知られている。彼のグッズもたくさん購入しており、趣味のホットヨガにも岡本選手のタオルを持参するという入れ込みようだ。しかし秋田県立金足農業高等学校を2018年夏の甲子園準優勝に導いた吉田輝星投手は、「秋田の星」だと別格な存在であるようだ。

12日に行われた吉田投手先発の「日本生命セ・パ交流戦」日本ハムVS広島(札幌ドーム)の試合終了後、『藤あや子 ayako_fuji_official Instagram』にはテレビ画面に映る吉田選手、そして日本ハム・栗山英樹監督と藤の「#歓喜のスリーショット」が投稿された。藤は「栗山監督の英断も本当に素晴らしい」と敬意を示すとともに、「これからたくさん経験を積んで、球界を代表する投手になってくれると信じてます!」と吉田投手へ熱いエールを送っている。

コメント欄でも「吉田くん! おめでとう。県人としてとても嬉しいわ~」「吉田輝星投手、またまた金字塔ですね。素晴らしい」「僕も見ました 感動しました 最高ですね」「秋田の選手が活躍するのは嬉しいですね」と吉田選手を称賛する声が多く見受けられた。

画像は『藤あや子 2019年6月12日付Instagram「吉田輝星投手 プロ初登板初勝利おめでとう~」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ