おしゃれで機能的に整理!スチールラックを活かした収納術をご紹介

folk

2019/6/13 19:30


収納家具にはさまざまなデザインや素材があり、インテリアと統一を持たせておしゃれな空間を演出します。

そんな収納家具の中でメタリックな質感を持つスチールラック。

カジュアルな中にもクールな印象があり、大人のメンズライクなインテリアにも取り入れやすい家具です。

今回はそんなスチールラックを取り入れたおしゃれな空間をまとめていきます。

スチールラックでシンプルな収納


スチールラックでシンプルな収納

instagram(@kagi.__)

スチールラックはさまざまな収納ができるマルチラック。

自由な使い方できますが、最もシンプルで機能的なのが本棚としての活用。

ラックをセットすることで、ジャンルごとの本の収納が可能です。空いているスペースにはバッグなども収納し、空間をすっきりとさせていきましょう。

スチールラックでシンプルな収納2

instagram(@haru_matsu)

キャスターをつけたスチールラックは黒い箱を使ってシンプルな収納に。

オーディオやクラフトボックスなども収納し、クールな中にもシックな収納に仕上げています。

スチールラックでカフェ風の収納


スチールラックでカフェ風の収納

instagram(@eririichi)

白のスチールラックを用いたこちらは、ウッドボックスなどを用いたナチュラルなテイスト。

ワトコオイルで古材風のテイストを出し、ステンシルなどでカジュアルにまとめたおしゃれな収納に仕上げています。

スチールラックでカフェ風の収納2

instagram(@eririichi)

モチらも木製ボックスを用いたスチールラック収納。

キッチン用品を収納しているため、ワイヤーやラタン素材のボックスを用いてインダストリアルな風合いを作り上げています。

スチールラックでカフェ風の収納3

instagram(@nonono9128)

黒のスチールラックを用いたこちらは、ミリタリーデザインのウッドボックスを用いてカジュアルな風合いに。

下段に衣類を収納して、男前でクールなカフェ風収納にまとめています。

スチールラックで衣類収納


スチールラックで衣類収納

instagram(@megumi7965)

スチールラックにハンガー用のポールを設置すれば、衣類の収納も可能になります。

サイズの違うスチールラックを用いたこちらは、ハンガー以外にもボックス収納を用いて乱雑しがちな衣類をすっきりまとめています。

スチールラックでマルチな活用


スチールラックでマルチな活用

instagram(@nanako775plant)

スチールラックを壁一面に設置することで、よりマルチな活用ができるようになります。

こちらはスチールラックをデスクや本棚などに使用しており、機能的でモダンな空間に。

デスク部分にはPCなどを置き、パンチングボードを設置してより使いやすい環境を作り上げています。

スチールラックでマルチな活用2

instagram(@haru_matsu)

低めのスチールラックは天板を設置してデスクに活用ができます。

デスクにはパソコンやプリンターを置き、ボックスなどを用いて小物を賢く収納できています。

モダンな中にもカジュアルな風合いがある、大人の作業スペースができあがっています。

スチールラックでマルチな活用3

instagram(@megumi7965)

スペースに合わせたスチールラックを用いれば、洗濯機横のスペースもきれいに整理整頓できます。

こちらはスチールラックとプラスチックボックスを用いてタオルなどの収納に。

洗剤などの収納もできるので、洗濯機周辺をすっきりとさせてくれます。

まとめ


スチールラックはサイズなども自由に選べるので、スペースに合わせた収納が可能になります。

メタル素材なのでクールな印象を空間にプラスできるので、男前なインテリアやカフェ風インテリアにもおすすめ。

ぜひスペースに合わせたスチールラックで、自分好みのインテリアを楽しんでいきましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ