逢田梨香子 1st EP『Principal』は「勇気が出せない人に届いて欲しい」

TOKYO FM+

2019/6/13 17:00

声優、そしてAqoursのメンバーとしても活動する逢田梨香子さんが、6月12日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、6月19日にリリースされる1st EP『Principal』について聞きました。



とーやま校長:いよいよリリースされる今のお気持ちはいかがですか?

逢田:最近、CDの実物をいただいたんですけど、じわじわ実感が湧いて来ております!

とーやま校長:ドキドキとか嬉しいとか、そういう成分が多いですか?

逢田:ドキドキですね。さっきまでリリースイベントを行なっていたんですけど、直接「おめでとう!」ってたくさんの方に言っていただいて、やっと発売なんだっていう気持ちになってきました。

とーやま校長:『Principal』は“先頭に立つ”とか“主役”というような意味の言葉ですが、この言葉をにはどういった思いが込められているんですか?

逢田:私は、自分から前に出る主役タイプではないなって思っているんです。なので、これからは自分が主役にならないといけない。先頭に立ってたくさんの人たちを引き連れていかないといけない、という願望や憧れの気持ちを込めてつけさせていただきました!



とーやま校長:初回限定盤に付いている40ページのフォトブックも一足先に見させていただいたんですけど、りきゃこ先生はね、キレイ……!

逢田:ちょっと、もう1回言っていただいてもいいですか?

とーやま校長:りきゃこ先生はね、キレイ……!!

逢田:(笑)。ごめんなさい。もう一回言わせておいて、照れちゃいました(笑)。

あしざわ教頭:(笑)。僕も曲を聴かせていただきまして、めちゃくちゃ素敵でした!

逢田:ありがとうございます! 本当に一曲一曲存在感がある曲になっています。

あしざわ教頭:今回は一人で歌われているということで、いつもより肩の力が抜けているようなイメージがありました。

逢田:そうですね。ただ明るいだけの曲じゃないっていうのに私らしさがあるな、っていう印象ですね。

あしざわ教頭:衣装をがっつり来ている梨香子先生というよりは、私服に着替えている素の梨香子先生をそのまま聴いているような感覚になりました。

逢田:そう言っていただけるのはすごく嬉しいです!

とーやま校長:特に1曲目の「FUTURE LINE」は、これからのりきゃこ先生の歌でもあるよなって思って。

逢田:そうですね。デビューを目前にした私の心情が全部詰まっている曲です!

とーやま校長:挑戦っていう気持ちもあるでしょうし、待ってくれている人もいるとか……全部が詰まっている曲ですよね。

逢田:はい。リード曲にふさわしい曲になっております。

とーやま校長:どんな人に届いて欲しいとか、どんな気持ちで聴いて欲しいとかありますか?

逢田:頑張りたいけど、踏み出したいけど、なかなか勇気が出せないっていう方に、ぜひ聴いていただきたいです!

とーやま校長:このタイミングで何かを始めないといけないけれど、勇気が出なくて躊躇しているヤツにしたら、この曲はとんでもない武器になるんじゃないですか?

逢田:私自身もそういう心境なので、すごくこの曲には勇気をもらっています!

逢田さんはAqoursの高槻かなこさんとともに、当番組で毎月1週目に放送している「Aqours LOCKS!」にレギュラー出演中です。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年6月20日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

★★6/10(月)~6/14(金)「SCHOOL OF LOCK!」スペシャル授業WEEK! ★★
6/13(木):SEVENTEEN来校
6/14(金):Amazonカードプレゼント

☆☆「未確認フェスティバル2019」ネットステージ投票受付中!☆☆

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ