12星座別|酔っぱらった時あるある

カナウ

2019/6/13 16:30


12星座別|酔っぱらった時あるある

こんにちは!Ayuraです。

お酒に酔った時は正にその人の本性が出てしまう時!

普段は隠れている気持ちや意識をうっかり出しすぎてしまい、失敗談や不思議な武勇伝を持っている人も多いのではないでしょうか?

今回は星座別に酔っ払った時あるあるをお伝えいたします。

12星座全てが集まった飲み会をイメージしてみると面白いかもしれません。

牡羊座


楽しいのが1番!その場の空気を「楽しい」に保ってくれる、天性のムードメーカー!

お酒を飲む時にいざこざが起きるなんてもったいないと感じる牡羊座の人たち。

微妙な雰囲気が流れても、明るく笑って周囲を盛り上げてくれます。さり気ないフォローも忘れませんから酔っ払う以前に「飲み会によく誘われる」というあるあるを持っているかもしれません。

牡牛座


無意識のボディタッチが増えてしまう!?

牡牛座の人たちはお酒が入ると、その場の空気をより体感したいと感じます。

心地よい音楽や、おいしいお酒の香りと味を堪能したら、目の前に居るその人の存在をもっと身近に感じようと、無意識に触れる事が多くなります。

その人に気がある、ない、異性同性に関わらず、同じ空間にいるその人と楽しみを共感したいと感じるようです。

ふたご座


質問攻め!?興味スイッチON!!

お酒が入ると、相手のシールドを突破していきたくなるのがふたご座の人たち。

興味がある話題や、気になる対象に向かってとまどうことなく突進していくでしょう。

その姿はまるで話している相手の事が好きだと勘違いされるほど積極的で、普段は大人しい人の場合は驚かれる事もしばしば。気になっていても聞けない事があると、質問攻めをしてしまう事も。

蟹座


甘えん坊が炸裂!?楽しんだもの勝ち!

人と共感し合ったり、人の優しさに触れることが大好きな蟹座の人たちは、お酒が入ると相手の懐に上手に入っていけるタイプです。

絶妙な距離の取り方を生まれながらに知っていると思わせる程、上手に人に甘える事ができるでしょう。蟹座の人たちの凄いところは、相手に嫌な気持ちを持たせないところ!

甘えられた相手がついつい許してしまう雰囲気も持っています。

しし座


目立ちたがりが止まらない!?

注目を浴びるのが好きなしし座の人たちは、ついつい話題を自分の方へ持っていってしまいがち。

何か面白い話になると「自分は~」と話題の中心になろうとしたり、何か目立つ行動をしてみたり、少しばかり構ってちゃんになってしまいます。

ですが、そのパフォーマンスや話は人々を一気に盛り上げ、さすがしし座と言わんばかりに本当に注目を浴びる事になるようです。

乙女座


いつの間にか幹事に!?

乙女座の人たちは、お酒が入ると少々強めなキャラに変身するかもしれません。

盛り上がっている場で何か空気を乱している人が居ると、すかさず問題解決に向かったり、酔って眠っている人にひざ掛けをかけたり、お酒が全員にちゃんと行き届いているか確認したり、テーブルが汚れていないか気にしたり。

全て「自分がちゃんとしないとこの人たちは...」というスイッチが入ってしまうから。ですから乙女座さんのスイッチが切れた時は、乙女座さんもその場も一気に乱れる可能性大です。

天秤座


MCは天秤座さんに!

乙女座の人たちが場の管理を頑張って居るその横で、天秤座の人たちはニコニコ笑いながら話題を人に振っているかもしれません。

意見がぶつかり合った時には、それぞれに「わかるわー」とあいづちをうち、「結局あなたはどっちなの」と責められていたりすることも。

何故か司会者のような立ち位置になり、自分の意見よりも、人の気持ちを引き出していたりする事も。お酒の場で相談を受ける事も多いかもしれません。

蠍座


突然のキャラ変でギャップ大!?

蠍座の人たちは、普段の印象や見た目の雰囲気からは想像できないような一面をさらけ出します。

お酒の場だから、その時限定という感じで、酔った時にしか見られない蠍座さんが出現するのです。

周囲は驚きと共に興味津々になり、蠍座さんも悪い気はせずにどんどん心の鎧(よろい)を脱ぎ捨てていきます。

ですが盛り上がりはその時だけ。次の日にはまたいつもの蠍座さんに戻っています。

射手座


悪ふざけにご注意ください!?

射手座の人たちとお酒を飲んだら楽しい事は間違いなし!という位に、お酒が入ると面白い話題やアイディアをポンポンと提供してくれます。

BBQやレジャーという場面の場合は、頼もしいほど力を発揮して周囲を楽しませてくれます。

ですが盛り上がりが最高潮に達した時に、「まだまだこれから!」という闘争心に火がついてしまったら注意が必要です。射手座の人の勢いについていけない周囲の空気から、一気に浮いてしまう事も。自分でほどほどにしておこうと決めている人も多いかもしれません。

山羊座


なぜか親みたいな存在に?

山羊座の人たちはお酒が入ると少し会話がお説教っぽくなってしまう時があります。

というのも、いつも頼もしい雰囲気を醸し出している山羊座の人たちに、お酒の力を借りて

ここぞとばかりに相談をする人が多いのです。

誰かにスパッと言い切って欲しいと感じる人が、山羊座の人たちに「決定的な意見」を求め、それに応えるように山羊座の人たちは相手に話をします。

お酒を飲むとなぜかそこが人生相談の会場になったり、親のような役割をすることになったり、気が休まらない事も多いかもしれません。

水瓶座


不思議な色気が出てしまう!?

お酒に酔うとモテ度が増す水瓶座の人たち。

普段から何を考えているのかつかみにくい印象を周囲に与えている上に、お酒が入ると、その存在自体がお酒の場とマッチして妙な色気が出てきます。

さり気なく人間観察をしている時もあったり、ミステリアスかもしれません。

あまり自分の事を語らない水瓶座の人も多いのですが、お酒が入ると突然好きな事や興味のある事を楽しそうに語りだしたりもして、とにかく不思議なオーラが出ます。

魚座


雰囲気で酔っ払える??

魚座の人はお酒が飲めなくてもその場の雰囲気を思い切り楽しむ事ができます。

ですから飲んでる?と聞かれてぐいぐいお酒を注がれていくのは少々苦手。

周囲から見たら楽しくなさそうでも、皆が楽しそうにしている空間や、会話が飛び交っている空間にひそかに大きな幸せを感じています。

にこにこしているだけで会話に混ざらなくても楽しい!という人も多く、寂しいがっていると勘違いされる事も。

12星座の飲み会の様子はいかがでしたか?


酔った時の自分の姿はあまり自覚できないものですが、こうして12星座の傾向をみてみると、ちょっと思い当たる節があったりしませんか?

お酒が入ると人は、人間らしさが増す生き物です。

時には思い切り酔っ払っても可かわいいのですが、お酒はやっぱり楽しい程度で終えるのが一番いいかもしれないですね!

お酒は人間関係に良くも悪くも影響を与えますから、ぜひともほどほどに★

Ayura/フォーチュンライター

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ