広島ファン有吉弘行も日ハムの黄金ルーキーを祝福「今日のところは、吉田投手初勝利おめでとうございます」

AbemaTIMES

2019/6/13 15:41

 プロ野球、北海道日本ハムファイターズの去年のドラフト1位、吉田輝星投手(18)が12日、広島東洋カープ戦に、先発でプロ初登板し、5イニングを投げ4安打1失点の好投で初勝利を飾った。黄金ルーキーのプロ初勝利を受け、芸能界から祝福のコメントが続々と寄せられた。


 吉田投手と同じ、秋田出身の歌手・藤あや子(58)は自身のTwitterにて「吉田輝星投手 プロ初登板初勝利おめでとう~ やっぱり大物!! 本番に強い 栗山監督の英断も本当に素晴らしい これからたくさん経験を積んで球界を代表する投手になってくれると信じてます! これでまた秋田が盛り上がる」と喜びを表現。広島カープの大ファンで知られるタレントの有吉弘行(45)は「交流戦厳しい戦いが続いておりますが」と広島の敗戦を悔やみつつも「今日のところは、吉田投手初勝利おめでとうございます」と祝福した。

“神スイング”で知られるタレントの稲村亜美(23)も「吉田輝星投手 プロ初登板初勝利おめでとうございます まだあの甲子園から一年も経ってないのにすごいな~投げっぷりに感動です!!」とコメントした。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎有吉弘行、テレ朝・久保田アナに辟易「見損なったわ」(Abemaビデオで配信中)

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ