中条あやみ、アニメCMで本人イメージのキャラを好演!「実家に帰って必ず行くのは…」と意外な素顔語る




モデルで女優の中条あやみ(22)が、13日より西日本エリアで放映中のJR西日本「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンのアニメCMに声優として出演。昨年に続き、中条本人をモチーフにしたキャラクター「あやみ」を好演している。

同CMは「列車に乗って行く先にある、それぞれの夏」をコンセプトに、大自然を満喫する家族、縁結びゆかりの地を訪れた仲良し女子グループ、夏休みに帰省して思い出の地を訪れる「あやみ」が登場。新幹線の車内で目をつむり、これから訪れる旅先での特別な体験に思いを馳せる登場人物たちが見た景色とは…というストーリーだ。夏の列車旅のワクワク感と「旅のシズル感」を表現した見どころの多いCMに仕上がっている。



また、同キャンペーンのスペシャルサイト(https://jr-natsuressha.jp/)にて、テレビCMと連動したオリジナルストーリーを公開。「家族旅篇」「女子旅篇」「帰省篇」の3本が制作され、CMの登場人物たちのそれぞれの目的地での物語を、旅先で心に残る体験や非日常な絶景などを交えて描いている。



中条は声優を務めるにあたり、「新幹線に乗って、地元大阪に帰る時の気持ちを思い出しながらナレーション収録をさせていただきました」と役作りについてコメント。CMの主人公と同じく、毎年夏に必ず一度は地元・大阪に帰省するそうで、「私は銭湯が大好きで、実家の近くに行きつけがあるので必ず行きます」と意外な夏の予定を明かしている。

中条あやみが声優を務める「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンのアニメCMは、13日より西日本エリアで放映中です。
GQ JAPAN(ジーキュージャパン) 最新号:2019年7月号 (2019年05月25日発売)
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ