夏の暑さを疑似体験!ワコール“夏ブラ”体験会レポート

Entame Plex

2019/6/13 11:48



株式会社ワコールは、暑い夏を快適に過ごせるように工夫されたブラジャー“夏ブラ”をご紹介する【夏ブラ通信】を4月より展開。ワコールでは、汗を吸って素早く乾く「吸汗速乾素材」を使用しているものや、夏の薄着対策に脇や背中が段差にならない工夫がしてあるもの、圧迫感が少ないものなどを、夏を乗り切るアイテム“夏ブラ”として発売しています。

気象庁による最新の3ヵ月予報によると、2019年も平年並みの暑さは避けられないよう。暑のピークを迎える前に備えをしておきたいところ。そこで、ワコール人間科学研究所の環境試験室にて、真夏日(気温29℃~33℃、湿度50%~70%)を再現し、モニターの方に「ウイング」の“夏ブラ”『ときはなつブラDry』を着用していただき、つけ心地を実感いただく体験会を行いました。

夏の女性を悩ませる汗のベタつきや胸もとの不快感…そんなストレスから解放してくれる『ときはなつブラDry』は、吸汗速乾素材を使用しており、汗のベタつきを軽減し、快適にバストメイクするブラジャーです。真夏日のうだるような暑さを再現した環境下で、“夏ブラ”を疑似体験してもらいました。



今回の体験会に参加いただいたモニターは、30代~50代の6名の女性。体験会終了後に感想を聞いてみると、「軽い、きつくない、べたっとしにくい」「らくなつけごこちなのに脇胸がすっきり」「サラッとしているブラ」「汗をかいてもサラサラしている」「脇や背中もスムーズで段になりにくく嬉しい」といった声が寄せられました。

【夏ブラ通信the3rd】では、体験会の様子やモニターの意見を公開しているので、ぜひご覧ください。



今年の夏は「ウイング」の“夏ブラ”『ときはなつブラDry』でより快適に過ごしてみてはいかが?

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ