元プロ野球選手S、血液の病で余命宣告…壮絶な無菌生活を公開『爆報!THE フライデー』

テレビドガッチ

2019/6/13 13:00

6月14日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)は、「あの人は今…大追跡SP」と題して放送する。

MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務める同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。同日は、スタジオゲストに三山ひろしを迎え、テリー伊藤、アンガールズ、友近、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、平成ノブシコブシも出演する。

高校時代は春夏の甲子園に4度出場し、長嶋茂雄監督率いる読売ジャイアンツにドラフト指名を受けてプロ入りしたS。その後、西武ライオンズ、中日ドラゴンズで活躍し、1992年に現役を引退後はコーチなどを務めていたが、なんと血液の謎の病で余命宣告を受けていたことが明らかに。そんなSを支える妻……夫婦の壮絶な無菌生活とは!?

また、三浦知良と同世代で日本サッカー界の異端児と呼ばれた礒貝洋光の現在にも密着。礒貝は、小学生時代からサッカー選手としての天才ぶりを発揮し、U-17、U-20の日本代表にも選出され、その後、開幕したJリーグでも活躍した。1998年に29歳で現役を引退した彼は、その後ゴルファーに転身する。そんな彼は今、大激変していて……。

1986年、芸能界への登竜門として知られる有名コンテスト「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で受賞し、翌年にアイドル歌手としてデビューした仁藤優子にも着目。その後、タレント、女優として活動しているが、不義理を働いたスケバン女優Iと再会を果たす。

そして、スタジオゲストの三山は、2015年から『紅白歌合戦』に連続出場している人気演歌歌手。日本けん玉協会会員で芸能界きってのけん玉名人として知られ、現在、けん玉4段の腕前を誇る。そんな三山がスタジオでけん玉5段の昇格にチャレンジする。5段に昇格するには制限時間45秒の間になんと10個の決められた技をクリアしなければならないのだが、果たして三山は成功するのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ