ムカつくけどかわいい! 年下彼氏にありがちなこと25選「嫉妬して拗ねる姿にキュン」「肌ツヤツヤだな、おい」

みなさんは年下の男性と年上の男性、どちらがお好きですか? 年上の頼りになる感じもいいけど、見た目のカッコよさや弟のようなかわいらしさは年下じゃないと味わえない感覚ですよね。

年下の彼氏あるある25選!

 

そこで今回は「年下の彼氏あるある」を大発表! 付き合っているときに起こりがちなことや、彼氏の行動パターンなど、さまざまなことをあるあるにまとめてみました。年下の彼氏を未体験という方はもちろん、経験豊富な方もぜひご一読ください!

1. 告白されると「冗談でしょ?」と思ってしまう
自分が年下から好かれるということに、最初は現実味を感じられないものです。

 

2. ストレートな褒め言葉にキュン
「かわいいですね」「似合いますね」なんていうストレートで飾らない一言が胸にキュンと響きます。

 

3. 急に嫉妬してすねる
付き合いはじめの頃は「かわいいな」なんて思ったりするんですが、慣れてくると結構イラッとするポイントになる場合も。

 

4. 敬語はぎこちないけど、調子のりすぎはNG
年下だからって敬語で会話してくると「タメ語でいいよ」なんて言ってあげちゃうけど、あまりにも調子に乗りすぎた態度をとられると、イラッとすることも(笑)。

5. つい甘やかしすぎてしまう
心の中では「甘やかし過ぎかな……」と思っていても、なかなか厳しく接することができないものです。

 

6. 肌ツヤツヤだな、おい
あまりにも年下だと彼の肌ツヤ感に驚きます。

 

7. 彼氏の友達との集まりはジェネギャはんぱねえ
まわりがみんな年下の男性だと、目の保養にはなるけど、ジェネレーションギャップに驚くことも。

 

8. 待ち合わせに寝坊で遅刻が多すぎ!
「昔の漫画かドラマかよ!」って突っ込みたくなるくらい、本当に寝坊で遅刻してきます。若い子ってたくさん寝るんだな……。

 

9. デート代が地味にダメージ
年上なので多めに払ったり、おごってあげることもしばしば……。

 

10. 見栄を張ろうとする彼氏がかわいい
年上の自分に合わせようとして、大人っぽい場所にデートに行こうとしたり、お金がないのにデート代を全額出そうとしたり……。頑張って対等になろうとする姿勢をかわいく思ってしまいます。

 

11. 「かわいい」と口にすると怒られる
心で思っても口にするのはNG。「かわいい」と言われると、ムキになっちゃう人も。

 

12. 節々にジェネレーションギャップを感じる
大人になれば3歳差なんてそんなに気にすることはありませんが、昔の話をするときは別。自分が高校生だったとき、相手はまだ中学生ですからね……。カラオケはけっこー感じるポイントです。

 

13. 末っ子だとうまくいきやすい?
年上と接することに慣れている末っ子相手だとうまく付き合えることが多いようです。

 

14. 学生の彼氏はバイトでドタキャン多すぎ!
年下彼氏は年下彼氏でも相手が学生だとさらに大変。「急にバイト入れられた」なんて約束を断られたら何も言えないですからね……。

 

15. 本気でケンカしてたのについ笑っちゃう
ムキになって突っかかってくるところがふとかわいく思える瞬間があるんですよね。

 

16. 気がついたら仕事を辞めてる
最初は若いのにしっかり仕事もできそうで感心……なんて思っていたら、いつの間にか仕事を辞めてるだと……!

 

17. せっかく家に来たのにゲームばかり
家に来たいというから呼んだのに、気がつくと無言でゲームばかり。女子の部屋って退屈なものですからね……。

 

18. いつの間にか家に住み始める
自分が一人暮らし、相手が実家暮らしの場合、お泊りの回数が増えていくにつれ、いつの間にか彼氏が家に住み着き始めます。

 

19. 体力の差を実感することが多い
デート中に疲れてお茶の回数が多くなるとあからさまに飽きた感じを見せる年下彼氏。体力の差を実感することが多いですよね!

 

20. 食べ物の好みも若い!
デートで食事をするときはいつも焼肉、ラーメン、ピザなど、姉さん胃もたれしちゃうよ……。

 

21. 結婚は先だな~
年下彼氏にいきなり結婚話は難しいでしょうし、自分もそこまで考えなくなります。

 

22. 周囲からはうらやましがられるけど……
まわりの友達は「いいな~!」の大合唱だけど、年下彼氏ならではの苦労も多いんですよね。

 

23. 自分好みにカスタマイズできる
自分が好きな服を買い与えたり、自分の趣味に付き合わせたり、自分好みにカスタマイズさせやすいのが年下彼氏の便利なところでもあります。

 

24. 若い子と浮気
年上に飽きてしまうのか、若い子に浮気されて別れるという悲しい結末もよくあるそうです……。

25. 自分がしっかりできるようになる気がする
相手が年下だと自分がしっかりしなきゃと思う機会が増えるもの。交際を重ねるうちに、年上と付き合うよりも自分自身が成長できるような気もします。

苦労も多いけど癒やされる!

たまに意見が食い違ってケンカや言い争いになることも。「年下のくせに!」とムカつくこともあるけど、それでも「かわいいから許しちゃう」と思えるのが年下彼氏のいいところ。手がかかるし苦労も多いけど、結局それ以上に癒やされることが多いのです。

包容力のある男性が好きという女性は多いですが、年下彼氏にも魅力はたくさんあります。もし機会があったらまずはデートから始めてみるのも悪くないかもしれないですよ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ