ロブション「夏の新作パン」をご紹介♪ ブリオッシュほか5種

ウレぴあ総研

2019/6/13 11:30

「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」にて、夏に旬を迎える柑橘類やフルーツ等を使用した夏の新作パン5種が登場しています。

今年の夏の新商品は、初夏に旬をむかえる甘夏を使用した「甘夏ミカンのミルクフランス」や、ココナッツとパイナップルでトロピカルな味わいに仕上げた「ブリオッシュ アナナス ココ(パイナップルとココナッツのブリオッシュ)」、フランス産オレンジピールにショコラを合わせた「クロワッサン ショコラオランジュ」、瀬戸内レモンを使用した「シトロンバケット」など、夏に旬を迎える柑橘類やフルーツを使用したパンが多数登場しています。

さっそく詳しいラインナップをご紹介していきましょう。

■甘夏ミカンのミルクフランス

価格(税抜き):320円

甘夏のピューレと果肉を、甘さを抑えたバタークリームに混ぜ込んだ夏にぴったりなミルクフランスです。甘夏の爽やかな香りと果肉のみずみずしさが楽しめます。

■ブリオッシュ アナナス ココ

価格(税抜き):370円

タヒチ産バニラと共にフレッシュのパイナップルをソテーし、ココナッツクリームと合わせてあります。見た目も味わいも夏らしい、季節感あふれるトロピカルなブリオッシュです。

■クロワッサン ショコラオランジュ

価格(税抜き):300円

フランス産オレンジピールをクロワッサン生地とショコラ生地の二層で織り込んだ生地で包んであります。オレンジピールのまろやかな甘みとほのかな苦みは夏場でも食べたくなる逸品です。

■シトロンバケット

価格(税抜き):340円

バゲット生地にレモンピールペーストと瀬戸内レモンのピールを混ぜ込んで焼き上げてあります。レモンの爽やかな酸味とほろ苦い味わいが、夏にぴったりな一品です。

■イベリコ豚のチョリソーのフォカッチャ

価格(税抜き):340円

イベリコ豚のチョリソーを贅沢に使用し、フォカッチャの生地に合わせて焼き上げたパン。チョリソーの塩味と旨味が効いているのでワインやビール等と併せていただくのもおススメです。

イベリコ豚のチョリソーを使用しスパイシーな味わいの「イベリコ豚のチョリソーのフォカッチャ」は、冷えたワインやビールにも合いそう。汗ばむ季節の“パン飲み”にもおすすめです。

今しか味わえないジョエル・ロブションの新作パンで、夏を感じてみてはいかがでしょうか?

【店舗概要】

■ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

(渋谷ヒカリエShinQs店、ニュウマン新宿店)

■ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

(恵比寿ガーデンプレイス店・六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ