「ジャニーズ年表」にSMAPの名前なし!「木村・中居も事務所辞めるの?」

まいじつ

2019/6/13 11:08

SMAP 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月12日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)の放送内容に、『SMAP』ファンから不満の声が上がっている。この日、番組では「ジャニーズ年表」を貼りだし、ジャニーズタレントの事務所入所、デビュー年を紹介しながらトークを進めていったが、年表にはジャニーズ黄金期を支えた『SMAP』のデビュー、メンバーの入所年が紹介されず、視聴者から残念がる声が続出していた。

この日はTOKIOメンバーの後ろを1977年から2019年までの年表がぐるりと囲む中、元『少年隊』の植草克秀がゲスト出演した。

国分太一が「今日はNGなしでゆっくりしゃべりましょうよ」と植草に話し掛けながらトークがスタート。77年デビューの近藤真彦と『少年隊』の錦織一清、79年デビューの東山紀之、植草と、次々とボードが埋まっていった。

『SMAP』結成もボードに記載せず


ボードには各グループの結成年も記載。しかし少年隊結成(81年)、少年隊の歌手デビュー(85年)や城島茂の入所(86年)などはボードにあったものの、SMAPのデビュー(88年)は記載なし。現在ジャニーズ事務所に所属する中居正広木村拓哉らの名前や入所年もボードに書き入れられなかった。

視聴者からは「年表」に違和感を示す声が続出している。

《年表に中居くんや、木村君が居ないのよね》
《SMAPの話は禁句なのかな? 恐ろしい事務所だねぇジャニーズ事務所は…》
《(中居や木村は)今も 在籍してますけどー! もしかしてもう辞めるからですか~??》
《事務所出たら個人の名前出さなくなるのは仕方ないと思うけどSMAPが黒歴史的な感じになってんの》
《しれっとでいいからSMAPもボードに加えてくれ、違和感しかない》

ファンは『SMAP』や中居、木村の名を入れるべきと指摘。「ジャニーズ事務所をもうすぐ出るから名前を入れないのでは」と想像する声まで出た。

退所組の香取慎吾や草彅剛、稲垣吾郎はともかく、中居や木村の名を入れなかったのは確かに謎だ。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ