マスキングテープが可愛い!【キャンドゥ・ダイソー・セリア】お店別にチェック

folk

2019/6/13 10:31


文具・雑貨用のマスキングテープが誕生して11年が経ちます。

もともとは工業用途で生まれたマスキングテープですが、またたく間に一般人の間に浸透し、今では様々なメーカーから工夫を凝らした意匠のマステが販売されています。

100円ショップもその例外ではなく、バリエーションに富んだ製品が注目されていますよ。

マステ好きなら100均もチェック必須♪

キャンドゥ


キャンドゥ

instagram.com

まずはキャンドゥのマスキングテープから見てみましょう。

文房具柄のマステは、洗練されすぎず無造作にレイアウトされた感じが手書きっぽくて可愛い♪

背景カラーが変わるだけで印象も異なり、色違いで揃えたくなりますね。

キャンドゥ2

instagram.com

夏らしいイラストが特徴のマステも注目商品のひとつ。

暑中見舞いハガキなどに貼ると季節感あふれるおしゃれなカードが出来上がりそうです。

ビンに入れて飾るのも涼し気で素敵なアイデアですね♪

キャンドゥ3

instagram.com

切手デザインのマステはアンティーク感のあるモノクロ印刷です。

プリントされているイラストも黒電話やフィルムカメラ、懐中時計など時代を感じるものがずらり。

切手のように切り取れるのも、100均マステとしては高クオリティですよ♡

キャンドゥ4

instagram.com

キャンドゥのマスキングテープ売り場はとっても充実しています♪

ほかにもたくさんのマステが所狭しと並び、マステ用のケースやテープカッターなども揃ってしまいます。

マステ好きならぜひチェックしておきたい売り場ですね。

ダイソー


ダイソー

instagram.com

ダイソーのマスキングテープも、トレンドに合わせて新商品が続々入荷しています。

こちらは型抜きタイプのマスキングテープ。

ついにこんなバリエーションまで100均に登場したのかと胸が熱くなりますね!

ダイソー2

instagram.com

シンプルな文字入りマステは1つは持っておきたい製品。

決し出番が多くなくとも、100円でゲットできるなら買い損はないはずです。

手描き風の文字があたたかみを感じ、贈り物にぴったりですね♪

ダイソー3

instagram.com

目新しさで言えばこの商品も負けていません!

一般のマステとしても少数派の、縦デザインのマスキングテープです。

黒背景にカクテルが映えてとってもおしゃれなイラストですね♪

ダイソー4

instagram.com

カラフルなマステはほかにも盛りだくさん!

可愛い♡が詰まったイラストや、ピンクを基調としたデザインはとくに豊富です。

100円だからとついつい大人買いしてしまいそうです。

ダイソー5

instagram.com

トレンドをおさえたアイテムといえば、何といってもモノトーンですよね♡

とくにダイソーのマステはフォントまでこだわりがキラリ。

プリントされている文字通りの用途にも使えますが、装飾アイテムとしてもバッチリですよ!

セリア


セリア

instagram.com

個性的なデザインが揃うセリアのマスキングテープ。

こちら、ミッフィー作者のディック・ブルーナを思わせる色使いではありませんか?

ポーリッシュ・ポタリーにも近い、東欧を思わせるデザインのマステはとても稀少です。

セリア2

instagram.com

セリアのモノトーンマステはデザインにもひと工夫あり。

ドットやチェック、ボーダーなどを一定間隔で切り替え、スタイリッシュな印象に仕上げています。

日本製の和紙を使用しているのもポイント。

セリア3

instagram.com

食べ物系のイラストにはファンも多し♡

フルーツやパンなど身近な素材がレイアウトされています。

くせのないデザインなので、ちょっとした封や梱包などに、誰に向けても使えますね。

セリア4

instagram.com

モノトーンの種類も豊富なのがセリアの強み。

シェブロンやチェックなど好みの柄を選べるのが嬉しいですね。

シンプルですが洗練されたデザインなのでギフトやカスタマイズにぴったりです♡

まとめ


マステが一般家庭向けに発売されたばかりのころは、柄も色も限られたものしかありませんでした。

それが今では文具屋・雑貨屋・土産物屋をはじめ、独自のデザインがたくさん!

100円ショップにおけるマスキングテープの世界も、どんどん拡がっていることがお分かりいただけたでしょうか。

ちょっとしたギフトに、手帳のカスタムに、マステを楽しむきっかけになれば幸いです。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ