15食限定の禁断のモーニング!ふわっふわバターがたっぷりなハニートーストで朝デート♪

■表参道の朝カフェといえばココ!/パンとエスプレッソと
パンとエスプレッソと_外観


表参道の大人気カフェ、「パンとエスプレッソと」をご存知ですか?
2009年にオープンして、先日10周年を迎えた同店。休日は朝から行列が絶えず、多い日にはテイクアウトも含めて400人以上もお客さんが訪れるほどファンの多いお店なんです。


パンとエスプレッソと_外観


そんな「パンとエスプレッソと」に、彼と一緒にモーニングデートをしてきました♡


パンとエスプレッソと_内観


この日は平日でしたが、店内はほぼ満席。
白を基調とした店内は、やわらかい光が入り明るい印象。朝の爽やかな空気の中、皆さんゆっくりと朝ごはんを楽しんでいました。


パンとエスプレッソと_席


外の席であればワンちゃんの同行も可能。愛犬を連れて、彼と朝デートもよさそう♪


パンとエスプレッソと_メニュー


モーニングセットの提供は、朝8:00から10:00まで。魅力的なラインナップに目を奪われつつ、2019年1月に新しく登場した「ハニートーストセット」(700円/ドリンク付き ※ドリンクは種類により追加料金あり)をオーダー。

■“映え”確実!ふわふわバターがこんもり乗った「ハニートースト」
パンとエスプレッソと_ハニートーストセット


ワクワク気分で待っていると、登場したのはミルクパン♡ふわふわのバターがこんもり乗った見た目は、なんともフォトジェニック!


パンとエスプレッソと_ハニートーストセット


バターが溶けないうちに素早く写真を撮って、早速いただきます♪


パンとエスプレッソと_ミルクパン


ミルクパンは、外はカリカリ!


パンとエスプレッソと_ミルクパン


でも中はしっとりモチモチ!やわらかさが、手に伝わってきます♪


パンとエスプレッソと_ミルクパン


水は一切使わず、牛乳を使用。ミルクの風味を感じる優しい甘さで、いくらでも食べられそう!

そのままで味わったら、次は、2種類付いてくるハチミツを付けて♪
奥の透明なタイプが、スタンダードなアカシアハチミツ。まろやかな甘さがふわっと口の中に広がります。


パンとエスプレッソと_ミルクパン


ミルク色のタイプが、三重県の水谷養蜂園から仕入れている、こってりした固めのハチミツ。水谷養蜂園のハチミツは、ミネラルやビタミンが豊富で美容好きにオススメなのだそう。たっぷりと付けていただきます♪

3つの味の変化が楽しめて、大満足です!


パンとエスプレッソと_テラス席


「ハニートースト」は朝だけでなくランチタイムでも提供され、8:00~15:00で食べられます。ただし、1日15食前後の限定発売。10:00頃には売り切れてしまうことが多いそうなので、朝一のモーニングタイムに食べに行くことをオススメします。

■甘いパンと相性バツグンな、本格エスプレッソドリンク
パンとエスプレッソと_エスプレッソ


店名にもなっているエスプレッソを使用した「アイスカプチーノ」(セット料金に+100円)も、ゴクリと一口。

エスプレッソとミルクを攪拌し、ココアを振りかけた特製ドリンクは、ほろ苦さがありながらミルクが多めで飲みやすい。甘いパンにピッタリな、大人味のフレーバーです。
本格的な味わいが楽しめるのは、バリスタとパンを作る部門が完全に別れているからこそ。それぞれのスペシャリストが、美味しく、質の高いパンとドリンクを提供してくれます。

■ぷるカリ!食感が面白い、人気ナンバーワンの「フレンチトースト」
パンとエスプレッソと_フレンチトースト


デートでは、それぞれで違うメニューをオーダーしてシェアするのもいいですよね♪

一年を通して人気の「フレンチトーストセット」(800円/ドリンク付き)もいただいちゃいました。


パンとエスプレッソと_フレンチトースト


卵や牛乳を混ぜたタネに、一晩浸してオーブンで焼いた「フレンチトースト」。真ん中はプリンのようにトロトロ、耳はしっかり食感で絶品です。


パンとエスプレッソと_フレンチトースト


濃厚ながら甘すぎず、さっぱりした味わいに舌鼓。ハチミツがかけ放題なのもうれしい♪


パンとエスプレッソと_フレンチトースト


モーニング終了の10:00以降はセットではなく、単品での提供になるそう。
15:00以降は、鉄板に乗ったバージョンのさらにトロトロ食感の「フレンチトースト」も食べられますよ。

そして、こちらの「フレンチトースト」はテイクアウトも可能。うれしいことに、電話での取り置きもできちゃいます。お家で食べる場合は、電子レンジで1分半程度温めるのがオススメだそうですよ。


パンとエスプレッソと_サンドイッチ


その他にも、もっちり食感の名物デニッシュ「ムー」や、バラエティー豊かなサンドイッチなど、持ち帰りメニューのラインナップも豊富。おやつ用に、彼と買って帰っちゃおうかな。

■表参道の大人気カフェで優雅な朝デートを
パンとエスプレッソと_パン


「パンとエスプレッソと」のモーニングのおかげで、彼と有意義な朝を楽しめました♪

皆さんも、少し早起きして「パンとエスプレッソと」の絶品モーニングを食べに出かけてみては?朝の清々しい空気の中、ほっぺが落ちるような朝食に舌鼓を打つ、ステキな1日の始まりになるはずです♪

パンとエスプレッソと
住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
電話番号:03-5410-2040
営業時間:8:00~20:00
定休日:不定休
最寄駅:表参道

取材・文/大下杏子
※2019年6月13日時点の情報です。メニューや価格等は、現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格はすべて税込です。

当記事はレッツエンジョイ東京の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ