秀逸すぎる「サッカードイツ女子代表」のキャンペーン動画

TABILABO

2019/6/13 06:00


先日より開催中の第8回FIFA女子ワールドカップに向けて公開された、ドイツ女子代表のキャンペーン動画がおもしろい!と話題になっています。

ドイツ代表といえば、男子同様世界の強豪です。けれど、悲しいことに国内での選手認知は男子に比べてそれほど……で、知名度を上げようという狙い。

まずはこちらの動画をどうぞ!


(C) DW Sports/Twitter

素直に「私達を覚えて!」という内容ではなく、動画内には数々の皮肉が込められています。

「選手の名前も覚えない国民のために私たちはプレーするの」「ヨーロッパチャンピオンになったのは3回?違うわ!8回よ」「初めて優勝したときにもらったのはティーセットなの」などなど。

「ボール(◯玉)はついてないけど、私たちは扱い方を知ってる」なんていうちょっぴり辛辣なものまで。

でも動画を見終わるころには、彼女たちがどれほど大変な思いをしてきたかが伝わってくるんですよね……。日本代表チームはもちろん、今年はドイツ代表チームも一緒に応援しようかな。そんな気持ちにさせてくれます。

Top image: (C) 2019 TABI LABO

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ