【血液型別】男性が言われてみたいセリフに違いはある?

カナウ

2019/6/12 21:30


【血液型別】男性が言われてみたいセリフに違いはある?

血液型で性格などの大雑把な傾向は分類されますが、言われてみたいセリフにも、血液型で違うのでしょうか。

そこで今回は、男性が言われてみたいセリフに違いはあるのか、血液型別に男性の心理を探ってみました。

彼を手玉に取る参考にしてみて下さい。

言われてみたいセリフに血液型で差はない!



血液型別で言われてみたいセリフに違いがあるかと言うと、正直違いはありません。

基本的に誰だって褒められ、認められ、愛を囁かれれば、喜ぶものです。

どのような褒め言葉であろうと、大抵の男性は血液型に関係なく喜びますし、同じセリフでも、その時の気分、相手のキャラクター、言い方などによって受け止め方も変わるので、言われたいセリフに血液型での差はないでしょう。

全ての男性は“褒めれば喜ぶ”が基本です。

ただ、どのような表現をするかによって、血液型別で好みが分かれてきます。

セリフではなく“どのように表現するのか”が肝なので、血液型別で違う好みの傾向から、表現の仕方をご紹介します。

A型の男性が言われてみたいセリフ



基本的に男性は遠回しな表現を好みませんが、特にA型男性はストレートで簡潔なセリフを好みます。

オーバーに喜ぶことはありませんが、明快に愛を囁かれた方が理解できるため、A型男性には簡潔でストレートな表現を心がけてみて下さい。

「考えさせるようなセリフが吉」という識者もいますが、むしろ逆で、A型男性には、考えさせないように、わかりやすく伝えるのが吉です。

好きなら「好き」と伝えるだけで充分なので、長たらしく理由を述べ、好きになるまでのいきさつなどを話す必要はありません。

A型男性からしてみれば、そんな話正直つまらない話ですし、「長いのは勘弁」と思うでしょうから、褒めるにしても、愛を囁くにしても、わかりやすくストレートに表現しましょう。

ただし、あざといセリフには敏感に反応するので、そこは注意して下さい。

O型の男性が言われてみたいセリフ



シャイな訳ではありませんが、O型男性は熱烈なラブコールに冷めてしまうことがあります。

そのためA型男性とは違い、絶え間なく愛情表現をするより、小出しに愛情表現をするのがベスト。

また、特にO型の人は「愛」という言葉にピンとこない人が多いので、それ以外のセリフを使った方がいいでしょう。

「愛」というセリフが薄っぺらく感じる、大切な言葉だからこそ使わないようにしている、愛を理解できないという人もいるので、日本人のO型には情熱的な愛情表現はウケが悪いのかもしれませんね。

常に愛情を注ぎ合いたい人からすると、少し温度差を感じるかもしれませんが、距離感や温度差を意識した愛情表現を心がけてみて下さい。

B型の男性が言われてみたいセリフ



B型の男性はどちらかと言うとシャイで、面と向かって愛情表現すると喜びますが、それに応えることができない人が多いです。

そんなシャイなB型の人は、男性も女性も手紙などの間接的な方法で愛情表現をする人が多いので、同じく間接的な愛情表現の方が心にグッとくるかもしれませんね。

ただ、自分自身がストレートに表現できないので、自分ができないからこそストレートに表現されたいと願う人もいます。

B型男性は特に褒め言葉には弱いので、ストレートに表現するにしても、間接的に表現するにしても、どちらにしても素直に受け止めてくれると思いますよ。

AB型の男性が言われてみたいセリフ



AB型男性は、何にしても理由を知りたがる傾向にあるようです。

そのため、褒めるにしても愛情表現するにしても、少し理由を付け加えてあげると、より一層喜ぶかもしれませんね。

AB型の男性も、距離感と言いますか温度差と言いますか、全体的に恋愛に対してじっくりタイプなので、熱烈なラブコールは避け、じわじわと攻めるように愛情表現する方がいいかもしれません。

さいごに



男性というのは、繊細ですが単純です。

好きな男性の言葉を鮮明に覚える女性とは違い、男性はそういうのを覚えるのが脳の作りが違うため苦手らしく、また、女性と男性では言葉の受け止め方も大きく違います。

女性が複雑に考えているほど、男性は複雑ではありませんので、基本的にはどの血液型であろうとも、シンプルな表現がベストでしょう。

また、先述した通りセリフ自体には差異はないので、セリフを意識するというよりも、どのように表現するかを意識するのが、血液型別に男性を攻略する秘訣ですよ。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. 366308 / 25 images

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ