ガーン! 旦那さんがショックをうけた「妻の言動」5選!




あなたにとっては全く深い意味がないことだとしても、実は旦那さんはあなたの言動にショックを受けているかもしれません! 男の人は直接言葉で伝えてこないので気づきにくいのですが、妻の言動によって人知れず落ち込んでいる旦那さんは多いようです。
そこで今回は「旦那さんがショックをうけた『妻の言動』」をご紹介したいと思います。

ショックをうけた「妻の言動」

1. 犬に自分の悪口を言っていた



「リビングから奥さんの声が聞こえてきたのでそっと覗いたら、『なんで食べた食器を片付けないんだろうね~。ほんとムカつくよね~』と、犬に僕の悪口を言っていた」(20代/金融)

▽ 本人に言うとケンカになるかもしれないので、ペット越しに愚痴や悪口を言うことってけっこうありますよね。ただ、旦那さんに見られてしまうと気まずいので、家にいないときにしたほうがいいかも!

2. 他のパパをほめる

「妻が『○○ちゃんのパパって、おしゃれでかっこいい』・『○○くんのパパは優しくて素敵』と、他のパパをほめるのがイヤです。なんか嫌味っぽい……」(30代/建築)

▽ もしかしたら無意識に他のパパを褒めているだけかもしれませんが、言われた側は傷ついてしまうので、一緒に旦那さんのことも褒めてあげるといいかもしれませんね。

3. 朝イチに枕を干す



「僕が起きると奥さんがすぐに僕の枕を干す。特に何か言われるわけではないのですが、いつも『そんなにクサいのかな……』と、傷ついています」(30代/不動産)

▽ よかれと思ってやっているんですが、旦那さんとしてはショックですよね。かといって「クサい!」とも言えないですし……。意外とセンシティブで難しい問題です。

4. アイドルに夢中

「最近、妻がアイドルに夢中になっています。お気に入りのアイドルがテレビに出ると大騒ぎ。妻が他の男にはしゃいでいる姿を見るとなんだか寂しくなる」(20代/介護士)

▽ 結婚すると「ドキドキ」がなくなり、女性としては寂しいもの。だからといって恋愛をするわけにもいかないので、せめて疑似恋愛だけはさせてほしい!

5. 恋愛映画・ドラマにうっとりしている

「恋愛映画や恋愛ドラマを観ながら『いいな~』と、うっとりしている奥さんを見ると、もう自分とじゃそんな気持ちにならないのかな……と、悲しくなるし色々と不安になります」(30代/webデザイナー)

▽ 恋愛映画やドラマにうっとりしたからといって、現実で恋愛をするわけではないので旦那さんは安心してください! むしろ「まだ乙女の気持ちが残っている」ということを「可愛い!」と捉えてほしい! 奥さんが好きなときめきポイントも分かるし、逆にラッキーかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか? こちらとしては「そんなことでショック受けるの!?」というようなことが多いですよね。むしろ、そんなこと気にしなくていいからもっと違うところを気にしてくれ! と言いたくなりますが……。
しかし、夫婦円満のためにも、ときどき旦那さんの顔色をチェックすることも大切かもしれません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ