この子本当は性格悪いな…男性が引いてしまう5つの言動

fumumu

2019/6/12 17:00


男性の多くは女性の汚いところを知らない…とはよく言われる話ですよね。しかし、男性も女性の性格の悪さを感じることがあるようです。

fumumu取材班は、男性たちに詳しく話を聞いてみました。

(1)やたら多くの女子に好きと言う


「いろんな女の子に『もう大好き』『憧れです』なんて言っている女子を見ると、性格悪そうだな…と思います。そんなに多くの女の子を好きになれるものなんですかね…。仲良くするためにわざと言っている感じがして、好きになれないです。なんか裏の顔がありそう…」(20代・男性)

(2)相手ができないことをわざと言う


「彼氏がいない女の子に対して、婚約したばかりの女の子が『〇〇ちゃんはなんで彼氏ができないんだろうね』みたいなことを言っていて、びっくりしたことがあります。その子が相談していたわけでもないのに…。一種のマウンティングだったのでしょうか…。わざわざ言う必要のないことですよね。旦那さんになる人がこの子の性格の悪さに気づいていないんじゃないかと思うと、ヒヤヒヤします」(20代・男性)

(3)「私はいいんだけれど」


「たまに女の子で、注意するときに『私はいいんだけれど、〇〇ちゃんが嫌がると思うからさ』みたいな言い方する人いるじゃないですか。これって、絶対に『〇〇ちゃん』の意見ではないんですよね。自分が言いたいけれど、揉めたくないからその場にいない人に責任を押し付けている感じがして、すごく不愉快です。勝手に名前を出されているその子がかわいそう…」(20代・男性)

(4)無駄に学歴自慢


「学歴って、自分が相当な努力をした結果だし、確かに、その子は受験の時に頑張ったのでしょうけれど、それをいつまでも言っていると『それしかないのかな』と思ってしまいます。わざわざ必要のないところで口を出していると、周りに張り合っている気がして、しょうもないなと感じてしまいますね。そんな暇があったら、仕事で役に立つ知識の1つでもつければいいのにって思います」(20代・男性)

(5)仲良くしている女子の悪口


「気があうから仲良くしているのだろうと思うのに、いつも仲良しの友達の悪口を言っている女の人がいます。きっと、直接不満を言っていないだろうし、裏表がりすぎて、かなり性格が悪く感じてしまいますね。合わないなら離れればいいだけなのに、それをしないって群れたいだけなのでしょうか」(20代・男性)

意外と見ている男性は見ていますよね。男性の前で取り繕っているつもりでも、意外に性格の悪い女子はボロが出てしまっているかも知れません。

・合わせて読みたい→結婚願望なかったのに…男子が「この子と結婚したい」と思う4つの瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ