イモトアヤコのパスポートに驚きの声続出 「放浪の証」「こんなの初めて見た」

しらべぇ

2019/6/12 15:00




世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などで活躍するタレントのイモトアヤコが、12日、自身のインスタグラムを更新。何度も共に海を越えた自身のパスポートを公開し、ネットで話題を呼んでいる。

■年季を感じさせる紺の表紙


「#よし! #今日から海外ロケ #イッテきます」と意気込むイモトの手に握られる紺色のパスポート。よく見ると全体的にくすんでいて、表紙の隅には何度も折れたような跡が残っている。

さらにつなぎ目の部分が、通常のそれより厚みがある風にも見て取れることから、ページを追加する「増補」の手続きを取ったようにも伺える。「旅人」としてのイモトを感じさせる貴重な一枚となった。

View this post on
Instagram


・ #よし! #今日から海外ロケ #イッテきます

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on Jun 11, 2019 at 6:19pm PDT



■以前にはスーツケースも公開


イモトの旅の証はこれだけにとどまらない。しらべぇでも既報だが、以前にはボロボロになったスーツケースも公開した。各国の空港のバーコードシールが夥しくへばり付いた、凹凸の激しいシルバーボディの愛用スーツケース。

買い換えるわけでもなく修理を出すというその姿勢を受け、イモトの「物」への愛情を感じる一枚として、ネットで話題となっていた。

View this post on Instagram


・ #befor #after 大事なスーツケース治って良かった

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on May 14, 2019 at 9:44pm PDT



■「こんなボロボロに…」と驚きの声


この年季の入ったパスポートに、ネットからは「こんなボロボロに…」「初めて見た」と驚きの声が多く上がった。

「すごっ! パスポートってこんなにボロボロになるものなんだ。初めて見た」

「継ぎ足した紙が膨らんできてますね」

「すごく使い込んであるパスポートですね。感動します!」

「行ってらっしゃい! また新たな歴史をパスポートに刻んできてください」

■3割弱「海外旅行経験なし」


しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1400名を対象に「海外旅行」について調査を実施したところ、全体の3割弱の人が「一度も行ったことがない」と回答する結果となった。



イモトの海外での過酷なロケを普段テレビで目にしているからこそ、ファンにとっては、こうした「旅の証」を見られることが喜びや驚きにつながるのだろう。

・合わせて読みたい→イモト、最後の安室奈美恵コンサートへ 番組で明かした「奇跡」にも感動の声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年9月25日~2015年9月28日
対象:全国20代~60代の女性計1400名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ