【スタバ新作】『ティバーナ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル』はゴクゴク飲めちゃう系~! 「青しそ」や「山椒」も入っているんだって!!



「緑茶」は日本人にとって、なじみ深い飲み物だ。しかし自宅で美味しく淹れようとすると、そこそこ骨が折れる。厄介なヤツ……というのが、緑茶に対する記者の個人的見解である。しかし天下のスターバックスの手にかかれば、そんな緑茶を手懐けることも朝飯前だったようだ。

スタバは2019年6月12日、『ティバーナ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル』の販売を開始。なんでも、煎茶とアップルジュースを組み合わせたドリンクらしい。実際に飲んでみたところ、め~っちゃ爽やか! 意外な組み合わせだが、フルーティーで後味スッキリ。こんりゃウマい!!

・いろいろブレンドされているグリーンティー
近年、お茶に力を入れているスタバ。2018年に限定販売されたティバーナ フローズン ティーの “ ハーバル レモネード” と “レープフルーツ & トマト” も新感覚な美味しさだったが、今回の『香る煎茶 × グリーン アップル(税込450円~)』は、さらにその上をいくクオリティだ。

ベースとなっているグリーンティーには、煎茶や抹茶だけでなく、青しそ、山椒、ペパーミントが入っている。ちょっと待ってちょっと待って……青じそや山椒を使用している緑茶なんて、ちょっと聞いたことがないんじゃなかろうか。加えて、青りんごのコンポートが、程よい甘みと酸味をプラスしてまた良しだ。

・スッキリだけどジューシーさもあり
見た目も鮮やかな黄緑色で鮮やか。しゃばしゃばしたグリーンティーと、シャリシャリしたフローズン状のリンゴジュースがうまく混ざり合っていて良い感じだ。ほのかに香るスパイシーさは、ブレンドされている山椒などの効果なのだろうか。

青りんごコンポートのおかげで、スッキリし過ぎず、ジューシーさも楽しむことができる。後味もしつこくないため、いくらでも飲むことができる気がするぞ。これからの季節に、ゴクゴク飲むことができるドリンクはありがたいな!

勢いよく飲み過ぎてあっという間になくなってしまうため、少し大き目のサイズを頼むと良いかもしれない。こちらの『ティバーナ フローズン ティー 香る煎茶 × グリーン アップル』も例によって、8月29日までの期間限定ドリンクだ。これからの季節、喉がかわいた時に重宝しそうだ。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ