いつものネイルを夏っぽくイメチェン!組み合わせたいアイテム&モチーフ

Itnail

2019/6/12 07:00

ワンカラーやフレンチ、グラデーションといった定番ネイルにあるアイテムやモチーフをプラスするだけで、一気に季節感がアップ♪この記事では、「定番デザイン×夏アイテム」で、簡単にネイルを夏っぽくする方法をご紹介します。いつものネイルを夏仕様に変えてみましょう!

■ ワンカラーやフレンチネイル×スターフィッシュ

J’aime (兵庫県尼崎市)



via itnail.jp

スターフィッシュ(ヒトデ)は、夏ならではのアイテムです。普段のネイルに取り入れるだけで、夏らしい雰囲気になりますよ。

ベージュのワンカラーネイルの根元に、スターフィッシュのメタルパーツを乗せてみましょう。ほかにもブルーやクリアのストーンを乗せれば、一気に海を思わせるデザインに変身します。

オフィスネイルの定番、白のフレンチネイルもスターフィッシュをプラスすることで爽やかな夏ネイルになります。シンプルなフレンチネイルベースに、数本だけ根元にスターフィッシュのメタルパーツやスタッズを乗せましょう。涼しげな印象になりますね。

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)



via itnail.jp

■ ワンカラーやグラデーション×パームツリー

 Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)



via itnail.jp

パームツリー(ヤシの木)は、ハワイや海辺を連想させますよね。いつものワンカラーやグラデーションに、パームツリーをプラスするだけで、夏らしくなりますよ。

ピンクとオレンジで交互に塗ったワンカラーデザインに、数本だけブラックのパームツリーシルエットを描きましょう。もちろんシールでもOKです。これだけでも夏の雰囲気バツグンですが、イルカのゴールドパーツや「SEA」の英字アートを加えると夏っぽさをさらに高めてくれます。

オフィスネイルの定番、コーラルピンクのグラデーションネイルにも、パームツリーをプラスしてみましょう。白で描かれたパームツリーが、さり気なく夏を演出していますね。ストーンを加えても華やかです。

Nail K ~慶~ (両国)

Nail K ~慶~ (両国)



via itnail.jp

■ フットもOK♡ワンカラー×シェル

 TWINKLE (名古屋)

TWINKLE (名古屋)



via itnail.jp

シェルとは貝殻のこと。貝殻のかけらをネイルに乗せると、爽やかな夏ネイルにチェンジできます。

例えば、ブルーのワンカラーベースに、シェルを散りばめるデザインはいかがでしょうか?海をイメージした、涼しげなネイルになりますよ。シェルと一緒にラメを散らしても、キラキラして素敵です。このデザインは、ハンドだけでなくフットにもおすすめ。ベースをクリアにすれば透明感のあるデザインに、ベースをピンクにすれば女子力の高いデザインにアレンジできますよ。

いつものネイルに夏アイテムをプラスして、手軽に夏ネイルにチェンジしてみてくださいね。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ