マツコ・デラックス、LINEの基本的な機能をガチで知らなかった!

アサジョ

2019/6/10 18:14


 世間からスマホ嫌いと思われているマツコ・デラックスが、「LINE」のごく基本的な機能を知らなかったことを露呈したという。6月9日深夜に再放送されたNHKスペシャル「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン第4回 超未婚社会」では、愛媛県で行われた出会いイベントを密着取材。ここで見事カップルが成立し、LINEの“ふるふる”機能で連絡先を交換している様子が映し出された。

するとモニターでそのVTRを見ていたマツコは「振ってる!スマホ振ってるわよ?」とビックリ。そんなマツコに共演の有働由美子アナが「そうですよ、ふるふるで交換するんですよ、LINEともだちで」と説明だ。するとマツコが「あ、そうなの?」と問い返し、有働アナは「そこの説明ですか?えーっ!?」と驚いていたのである。

「以前からスマホが苦手なことを隠していないマツコですが、さすがにLINEのごく基本的な機能である“ふるふる”を知らなかったとは驚きです。17年4月放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では『普通にLINE IDしか聞いてこないやついるじゃん』と語るなど、LINEについてまったく知らないわけではないようですが、この調子だと誰からもふるふるでの連絡先交換を求められたことがないようですね」(テレビ誌ライター)

そもそもLINEをやっているかどうかすら明言してはいないものの、さすがにマツコが相手だと共演者も気軽に「ふるふるしてください!」とは頼みづらいのかもしれない。

(白根麻子)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ