有吉「腹立つよな」…手島優「ハミ乳パパラッチ」デイリー1位獲得に怒りの理由とは!?

TOKYO FM+

2019/6/10 17:30

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月2日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。


有吉とデンジャラス安田和博

◆2月放送で絶賛「『U.S.A.』を聴いたとき以来の衝撃!」  
この日は、タレントの手島優さんが、YouTuberならぬ“NYOUTUBER(乳チューバー)手島優”としてリリースした新曲「ハミ乳パパラッチ」が、菅田将暉さんの新曲「まちがいさがし」などを抑え、オリコンミュージックストアのデイリーダウンロードランキング(5月26日付)でデイリー1位を獲得したことを取り上げました。

手島さんが「ハミ乳パパラッチ」をリリースした背景にはこの番組の存在がありました。手島さんが番組恒例の年イチゲストコンビ、サントリーサンゴリアス所属のラグビー選手・畠山健介さんとともに2月10日(日)の放送回にゲスト出演したときまで話はさかのぼります。

その日「リリースが全く決まっていない……」と嘆きつつ、新曲「ハミ乳パパラッチ」を初オンエア。楽曲を聴いた有吉は、「めちゃめちゃいいじゃん! (DA PUMPの)『U.S.A.』を聴いたとき以来の衝撃!」と絶賛していました。

◆まさか!? のオリコンから配信オファー
時は流れ、5月26日(日)の放送回でのこと。有吉にどうしても感謝の言葉を伝えたいと番組宛に生電話が。5月31日(金)に45歳の誕生日を迎える有吉に向けて「お誕生日おめでとうございま~す!」と話す声の主が手島さんだとわかると「ありがとう。またね~(笑)」と即座に電話を切ろうとする有吉。

手島さんによると、2月の放送で「ハミ乳パパラッチ」を聴いたオリコンから「ぜひ、ウチで配信させてくれないか」とオファーが舞い込んできたとか。そして、なんとその配信を、5月26日(日)の本番組開始時刻に合わせてヨル8時にスタート。さらに同日ヨル10時には、「ハミ乳パパラッチ」のミュージックビデオのショートVerが公開されるとのこと。

「有吉さんのおかげです。ありがとうございます!」と感謝の言葉を伝えるも、「何なの、誕生日のお祝いじゃないのかよ。ずっと宣伝じゃねえか!」と毒づく有吉。「ブスパイ」などいじられつつも、手島さんはめげることなく「私、(この曲で)すごいことになったら、紅白(歌合戦)出場も夢じゃない」と意気込んでいました。

◆「ヤリ捨てられたみたいな気分」
そんな流れで迎えた6月2日(日)の放送回では、「ハミ乳パパラッチ」デイリー1位獲得のニュースに、ゲスナー(※本番組でのリスナーの呼称)も反応。
「あの曲をダウンロードするのはゲスナーしかいないと思われます。つまり、我々ゲスナーが一致団結すれば、日本の音楽シーンを動かす力があると判明しましたね。有吉さんプロデュースで『サンドリ』初の歌手を誕生させれば、きっと天下取れます!」とのメッセージが。

有吉は、手島さんが1位獲得後にお礼のあいさつがないことに不服なのか「いい気になって、腹立つよな。俺の誕生日の放送回で宣伝するだけしとして、『ありがとうございます』のお礼が何にもない」とチクリ。「普通、所属事務所なり、手島なりが菓子折りとか持ってくるでしょ。ヤリ捨てられたみたいな気分だよ」と恨み節を炸裂しつつも、1位の偉業には「すごい」と舌を巻いていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国22局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ JFN PARKでは、スペシャル音声も配信中!

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ