ピンポイントすぎる! 男子がグッとくる女子の行動

fumumu

2019/6/10 16:30


髪をかき上げる、腕をクロスさせて服を脱ぐ、胸元をさりげなく隠す。男性からよく聞く、女性のグッとくる行動ですよね。ただ、王道からはちょっと外れた、隠れた萌え行動もあるようで…。自分だけがグッとくる女性の行動を、男性陣に聞いてきました。

(1)斜め上を見て考えごとをしているとき


「彼女が料理をしている最中に、味見をするときの姿に毎回ぐっときます。斜め上を見て、「んー、ちょっと薄い?」と悩んだり、考え事をしたりしている表情が、めちゃくちゃかわいいです。あどけない表情になるからですかね? 素の顏が見えた気がして、嬉しくもなりますね。

王道だとエプロン姿に萌えるって言うけど、正直服装はなんでもいいです。スウェットとかでも全然OKですよ」(20代・男性)

(2)ストラップ付きのサンダルが上手く履けないとき


「飲み会で、座敷席のときってあるじゃないですか。その帰りに、ストラップ付きのサンダルを履こうとしている姿が好きです。他の人からはなかなか共感してもらえないんですけど…。

ストラップを上手く付けられなくて、『ちょっと待って~』って言いながらけんけんで追いかけてくるのとか、かわいいなぁと思っちゃいますね。いつもクールな子がやっていると、さらにキュンとします。

冬のブーツではなんとも思わないんですよ。夏のサンダル限定でときめくのが、自分でも不思議です」(20代・男性)

(3)唇にペンを押し当てる姿


「なにかを考えているときに、ペンを下唇のくぼみのところに押し当てる子っているじゃないですか。指でもいいんですけど、とにかく唇をぎゅっと押し上げるような仕草。あれに弱いです。

唇がぐっと持ち上がって、強調される感じがエロいですよね。好きな子がやっていたら、『俺、そのペンになりてー!』って思ってしまうかも。変態ですね(笑)」(20代・男性)

女性からしたら「そんなことが!?」と思うような行為が、男性から見たら胸キュンな行動のこともあるようです。自分も気がつかないうちに、隠れた萌え行動をしているかもしれないですよ。

・合わせて読みたい→夏デートで好きな子にがっかり…男子が帰りたくなった女子のNG行動

(文/fumumu編集部・くまのなな)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ