ここが変だよ! オトンの育児 ~服選び編~【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第20話】

こんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

長かった沖縄レポもついに最終回を迎え、久々にこのシリーズです。

「ここが変だよ! オトンの育児

というわけでうちのオトンの「変でしょうがーーーっ!」ってついつい突っ込みたくなる育児風景をご紹介するシリーズです!

■オトンと子どもだけで出かけるときの出来事
今回は、オトンと子どもだけで出かけるときに「なんで!?」て思ってしまった出来事です。

この日、私は三男さぶろうと家で留守番し、オトンとお兄ちゃんズの3人で公園へ行く日だった。

オトンと子どもだけで出かけるときの出来事
オトンがお兄ちゃんズの身支度をはじめた。

歯磨きしてトイレに連れて行って荷物の用意をして。いつも私がしていることを淡々とこなすオトン。

ああ、オトンも育児レベルが上がったなあ。そんなこと思って一人ホッコリしていた…

次の瞬間

私は目を疑った
私は目を疑った

なんでや…歯磨きもできてトイレも連れて行って、あらかたの子どもの身支度までは完璧なのに。

どうして…

■オトンの服のチョイス
オトンの服のチョイス
チョイスがおかしいんだよー!

子どもたちの着替えを用意して着替えさえてくれるのはいいんだけどさぁ

柄オン柄!

もっと全身のコーディネートとかを考えてくれよ! 服着てたらなんでもオッケーて訳じゃないんだから!

子どもたちはまだオシャレにまったく興味ないから柄オン柄に違和感も抱かず着てるけど、派手過ぎて目立つわぁ。

育児レベルは上がったものの、洋服選びのセンスはもう少し磨く必要があるオトンなのであった。

(あざみ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ