結婚発表前の山里亮太、木嶋真優のアプローチに非モテ芸人を必死に演じていた!?

※画像は、フジテレビ公式Twitter より

 

6月6日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、バイオリニストの木嶋真優がゲスト出演。1週間後に蒼井優との結婚発表を控えていた南海キャンディーズの山里亮太が、木嶋の好みに振り回される展開が見られた。

 

マツコ・デラックス「付き合っちゃえば?」

 

木嶋がスタジオに登場すると「出たわ」とマツコ。そして山里に「なかなかのイカレポンチよ」と天才バイオリニストでありながらアウトな性格だと紹介。その木嶋はというと、事務所から『路チュー・不倫・アイドルいじり』の3点を禁止されていながらも、どうしても路チューが我慢できないと赤裸々に告白。さらに「幸せだと感じたら即別れる」「2日に1回喧嘩しないと即別れる」などなど次々とアウトすぎる恋愛観を披露した。

 

そんな中「理想はイケメンじゃない人」と木嶋の好みが明かされると、山里が「自分に選択肢がある人はね、俺たちのことナメたこと言うんすよ」と非モテ芸人らしくふてくされてみせる。するとナインティナインの矢部浩之が「山ちゃん、木嶋さんはこのメンバーでタイプがいるらしいよ」と(当時は)恋人がいないであろう山里に振る。これに木嶋が「山里さんです」と即答すると「早い。すぐ言うじゃない……」となぜか顔を引きつらせる山里。

 

さらにマツコも「これいい気がする私」とお似合いの2人と見ると、木嶋が『山ちゃんねる』(Netflix)での山里のことを「あれほど面白いモノはない」「スタイリッシュでかっこいい」とべた褒め。これに対し山里は、番組側のスタイリストのおかげだと謙遜すると、1週間後に結婚発表を控えているとも知らずマツコと矢部が「付き合っちゃえばいいじゃない」と声を揃える。

 

返事に困った山里が「あら、あちき?」とチラリと木嶋の方を見ると、「ほんとに見てきたんだけど」とからかうように笑う木嶋。

 

すると山里は「やってくれたな!これだよおい。見たか!?『ヤバい見てきたんだけど。本気にしやがって』って……。こんだけ人見てんだからチューしてやろうか!お前の好きな路チュー見せてやろうか!」と妬みキャラ全開で爆笑を誘っていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ