この夏は《チュニック》がかわいい♡旬のアイテムで新鮮味のある着こなしを。

folk

2019/6/10 15:30


Tシャツやブラウスといったいつものトップスでもなく、一枚でコーディネートが決まるワンピースでもない。そんな絶妙な丈感がかわいいのが、チュニックです。

この夏は、チュニックにも注目が集まっているんですよ♪そこで今回は、この夏おすすめの、チュニックを使ったおしゃれコーデをいくつかまとめてみました。

ぜひチェックしてみてください。

チュニック×パンツ


チュニック

https://zozo.jp/

チュニックは、パンツやスカートとのレイヤードがマストです。

パンツと合わせれば、動きやすさもバッチリなので、お散歩コーデやママコーデにもピッタリです。

[CIAOPANIC TYPY] 【USA COTTON】7分袖チュニックワンピース

zozo.jp

カジュアルなチュニックにワイドパンツを合わせて、あえてゆるっとしたシルエットに仕上げるのもgood。

その抜け感が、今年らしいコーディネートのポイントになってくれるんです。

[Discoat] USコットン裾スリットワンピース/ロングTシャツ/チュニック/ビッグTシャツ

zozo.jp

ゆったりとしたシルエットのチュニックで膨張感が気になるときは、ウエストにスカーフを巻いてみて。

メリハリのあるラインを作るだけでなく、華やかさやこなれ感もプラスできます。

[coca] エンボス加工ノースリーブAラインチュニック

zozo.jp

スカーフは、ウエストに巻くだけでなく、ヘアアレンジに取り入れてもおしゃれですよ。

落ち着いたカラーのチュニックを使っていても、存在感のあるコーディネートに仕上がっていますね。

[earth music&ecology] バックギャザーチュニック 〇

zozo.jp

シャツタイプのチュニックは、とろみのあるゆったりとしたシルエットでも、大人っぽく品のあるコーディネートが楽しめます。

リブパンツなどと合わせてもラフになりすぎないのがいいですね。

[SHIPS for women] スタンドカラーチュニックブラウス

zozo.jp

ストライプ柄が縦のラインを強調してくれているので、ワイドパンツと合わせた時でも着膨れが気になりませんね。

とくにホワイトパンツは膨張して見えやすいですが、安心して着こなせます。

[FREAK'S STORE] THOUSAND MILE×FREAK'S STORE 別注 ショートスリーブサイドジップカットチュニック

zozo.jp

スポーティなデザインでカジュアル感の強いチュニックには、濃色のデニムを合わせるのがおすすめ。

カジュアル感を抑えて大人っぽく着こなすことができるんです。

[CRAFT STANDARD BOUTIQUE] 後空きシャツチュニック○☆★

zozo.jp

背中のデザインにこだわったバックシャンなチュニックは、今シーズンのトレンドをしっかりと取り入れていておしゃれ度高。

シャツチュニックは、肩を抜いて着るとこなれ感が出ますよ。

[earth music&ecology] ・ボリュームギャザーイレヘムチュニック ●

zozo.jp

夏に着たいギンガムチェックをチュニックで。

着膨れして見えないのは、足首を出して足元をすっきり見せているから。

[kobelettuce] [トップスorチュニック]丈ティアードノースリーブブラウス

zozo.jp

今シーズントレンドのティアードアイテム。チュニックもティアードデザインがかわいいですね。

ふんわりとしたシルエットなので、合わせるパンツはスキニーやレギンスにして、コーデのバランスを整えて。

チュニック×スカート


[GLOBAL WORK] USAチュニックT【UVケア】/817520

zozo.jp

チュニックがカジュアルなら、スカートで女っぽさを引き出すのもいいですね。

ゆったりとしたチュニックとふんわり広がるスカートを合わせた時の抜け感が、今年らしいoutfitを作ってくれます。

[LOWRYS FARM] USAチュニックTシャツ 819786

zozo.jp

モノトーンカラーでまとめたコーディネートも、ふんわりとした白スカートのおかげで、華やかに見えますね。

首元にスカーフを巻いてこなれ感を出すのもgood。

[ViS] チュニック丈ウエストドロストブラウス

zozo.jp

ウエストをキュっと絞れるチュニックなら、スカートと合わせた時でもメリハリのあるラインに仕上げることができます。

着膨れを気にせず、誰でもおしゃれに着こなすことができます。

[LEPSIM] 【UV機能付き】バックロングチュニックSS 834228

zozo.jp

チュニックとスカートを合わせた時の膨張感がどうしても気になるときは、ウエストにベルトを巻いてぐっと引き締めるのがおすすめです。

足元もストラップサンダルやパンプスにしてきれいめに仕上げてみて。

[MURUA] ナイロンイレヘムチュニック

zozo.jp

スカートは、タイトなシルエットのものを選ぶと、ボリュームのあるチュニックとのバランスを取りやすいです。

チュニックも胸下でキュッと締まっているので、メリハリのあるラインに仕上がっていますね。

[URBAN RESEARCH] バスク天竺チュニックカットソー

zozo.jp

シンプルなデザインのチュニックには、花柄スカートを合わせて華やかに仕上げたいですね。

花柄スカートを合わせることで女っぽさもぐんとアップするので、おすすめです。

チュニックで新鮮味のある着こなしを♪


いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?今シーズンは、いつものトップスでもワンピースでもない、チュニックが人気です。

お気に入りのチュニックで、新鮮味のある着こなしを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ