マツコ、有吉が後輩から受けた接待野球の話に怒り「若い連中がいるとこ顔出さない」

画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組ページより

 

6月5日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、MCの有吉弘行が『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で知ったという「後輩芸人の接待野球エピソード」を打ち明け、この話にマツコ・デラックスが立腹した。

 

マツコ怒る「若い連中がいるとこ顔出さない」

 

視聴者からの「無意識のうちに自分が若い頃にキライだった大人になっている気がする」という相談を受けたマツコと有吉。その中で有吉が「年とったら嫌われるって思ってないとダメなんだよ」と持論を展開すると、マツコも若者の理解者ぶろうが「それも気持ち悪い」とし「だから嫌われるしかないのよ」と結論付けていた。

 

すると有吉が「俺もこの前『ロンハー』出た時に、3年目の若い子たちが言ってたのを聞いて初めて知ったんだけど、俺が草野球行った時に『(有吉に)絶対ボールぶつけるな!』つって全部外角ばっかり投げてたんだって」と、後輩芸人が接待野球をしていたと打ち明け爆笑。これを聞いたマツコが「うわそれ……それ傷つくわ」と同情すると、「俺は『警戒してやがるな!』つって『ま~たアウトコースか~』なんて(のん気に)思ってたんだけど、違う。『もう外角投げとけ。当てるな絶対』って言ってたんだよ」とマツコに不満をぶつける有吉。

 

この話にマツコは「いやぁ……イヤだ!イヤだ!」と涙目になると「だからもうそういうの聞いちゃうと、若い連中がいるとこにはもう顔出さないって」と立腹。すると有吉も「そう。だから俺も言った『絶対行かないもん』って」と言い、可愛らしく「プン!」とそっぽを向きマツコを笑わせた。

 

そしてマツコは「でも絶対そうなるもん。どんなに見た目爽やかで理解力もあって、これといって問題点のない上司でも『絶対うぬぼれんなよ』って話よ。『好かれてはいねえからな』って」と言い「もう今の話私、有吉さんの話だけどゾッとしたもん」と震えあがると「『まあまあ今日は私が奢るから』とか言ってさ、若い子の飲み会とか参加するの絶対にやめようと思って。もうとりあえずお金だけ渡して『これで飲んできなさい』って言う」と断言していた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ