「悪い意味で元カレを忘れられない」 強烈なキャラの元カレとの交際告白相次ぐ

しらべぇ

2019/6/10 07:00

(cindygoff/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
失恋、会社でのミス…。誰しも忘れたい過去はあるもの。女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」で、元カレをめぐる赤裸々な告白が相次ぐトピックが投稿された。

■ふとした瞬間に思い出してしまう元カレ


投稿主のかつての元カレは、5歳上のアーティスト。交際前、親切心やユニークさ、創作活動に惹かれ、付き合ったとのこと。見た目は「成宮寛貴を横に伸ばしたような顔」で当時はかっこいいと認識していたそう。

だが、交際が深まるにつれて、「甘ったれてる」「くだらない」と文句を言われるようになり、投稿主が当時大学を卒業して就職したことを「夢のないつまらない人間だ」と馬鹿にされたことに嫌気がさし、別れることに。

現在は性格の良い夫と充実した結婚生活を送っているが、ふとした瞬間に当時元彼に言われた嫌なことを思い出してモヤモヤしてしまうことがあると告白。「皆さんは昔付き合った嫌な男のことを思い出すことはありませんか?」と募っている。

■キャラの濃い人と付き合っていた人も


ほかの女性からも、同様に元カレとの嫌な思い出が赤裸々に告白されている。

「大好きだった元カレは夢に出てきた。切なくて目が覚めたら隣に我が子の顔」

「スカルのネックレス、サングラスかけて大学に来ていたナルシストが忘れられない」

「数年前に付き合ってた彼は海外一人旅で、現地の女妊娠させてデキ婚した」

キャラの濃い男と付き合うと、記憶が鮮明に残るのだろう。

■元恋人のSNSを見てしまう人は…


ちなみに、しらべぇ編集部が、全国10代~60代のSNSをやっている男女895名を対象に元恋人のSNSについて調査を実施。全体の20.2%が「元恋人のSNSを見てしまう」と回答している。過ぎ去りし楽しかった日々の思い出に耽っているとつい見てしまうのかもしれない。



とはいえ、過去よりも現在付き合っている、もしくは好意がある人に全力を注いで、過去の嫌な思い出を忘れるのが良いのだろう。

・合わせて読みたい→恋人と別れたら「いいね」禁止? Facebookユーザーを悩ませる問題

(文/しらべぇ編集部・ワカメ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~50代以上のSNSをやっている男女895名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ