どんなシーンもワンピースがあれば安心!おすすめ着こなし例15選

folk

2019/6/9 23:30


一枚でコーディネートが決まるワンピースは、どんなシーンでも活躍してくれるので、お気に入りの一枚を持っておくと安心なんです。

そこで今回は、この夏ゲットしたくなるような、おすすめのワンピースを着こなし例とともにまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしやお買い物の際の参考にしてみてください。

無地ワンピース


[titivate] ベルト付きVネックロングワンピース

zozo.jp

ゆったりとした着心地でとっても楽チンなワンピースです。

ウエストをキュッと絞れるベルト付きなので、メリハリができ着膨れが気になりませんね。

[Doula Doula] 麻 ウエストリボンワンピース

zozo.jp

フロントボタンのデザインが今年らしいワンピースは、無地でもトレンド感を演出できます。

一枚で着るのはもちろん、パンツを合わせて動きやすさを重視してもおしゃれですね。

[Bou Jeloud] バックスタイルが可愛い!◆スウェット後ろプリーツ半袖ワンピース

zozo.jp

後ろがプリーツになったワンピースは、バックシャンなデザインです。

今年らしく、華やかな存在感もあるので、地味見えしやすい黒でもおしゃれに決まります。

[clear] 【WEB限定】スリット入りTシャツワンピース/半袖

zozo.jp

シンプルなワンピースは、パンツやスカートとのレイヤードも楽しめます。

ワンピースにワイドパンツを合わせる時は野暮ったさが気になりますよね。

そんなときは、足元をパンプスにしてきれいめな部分も作るのがポイントです。

[titivate] バックリボンエプロンワンピース

zozo.jp

背中のリボンがアクセントになったワンピース。

後ろから見たかわいさもアピールすることができる一枚です。

一枚で着るだけでなく、露出が気になる時は、シンプルなトップスと合わせてもおしゃれですよ。

[ur's] ティアードワンピース

zozo.jp

今シーズン人気のティアードワンピース。

ふわっと広がるシルエットが華やかなので、黒でも地味前知らず。

ウエストの高い位置から切り替えたものなら、脚長効果も発揮してくれます。

[URBAN RESEARCH DOORS] オープンカラーシャツワンピース

zozo.jp

きちんと感のあるシャツワンピースは、落ち着いたカラーを選ぶのが定番です。

しかし、それだとシンプルすぎて物足りないという時は、さし色になる小物を一点取り入れてみて。

カラーワンピース


[clear] 【WEB限定】スリット入りTシャツワンピース/半袖

zozo.jp

明るいカラーのワンピース一枚で季節感をたっぷりと演出するのもいいですね。

ライトグリーンはさわやかな印象を与えてくれるので、暑い夏にもピッタリなカラーです。

[ur's] リネンライクノースリーブワンピース

zozo.jp

イエローは鮮やかすぎると子供っぽく見えてしまうので、少し渋みのある色合いのものをチョイス。

存在感がありながらも、大人っぽい雰囲気を作ってくれますよ。

[URBAN RESEARCH DOORS] キャンディスリーブマキシワンピース

zozo.jp

キャンディスリーブがかわいいワンピースは、赤だと幼さが気になります。

しかし、ロング丈ならかわいさの中に大人っぽさもしっかりと感じられますね。

大人女性でも着こなしやすいですよ。

[natural couture] バックねじり&スナップワッフルワンピ

zozo.jp

さわやかで涼しげな印象を与えてくれるのは、ブルーのワンピース。

清涼感のあるコーデを作り、暑い夏も涼しげに見える、シーズンライクなアイテムです。

柄ワンピース


[FREAK'S STORE] 小花柄プリントワンピース(マキシワンピース)

zozo.jp

小花柄ワンピースは、大人かわいいコーディネートにピッタリなアイテムです。

スニーカーでカジュアルダウンしても、女っぽさはそのままなので、ラフになりすぎません。

[Doula Doula] Vネック 花柄プリーツワンピース

zozo.jp

黒がベースになった花柄ワンピースは、シックな雰囲気で大人っぽさたっぷりですね。

ストローハットやカンカン帽を合わせれば涼しげに見せることもできますよ。

[coen] 【新色追加・先行販売⇒ブラック・WEB限定カラー⇒コバルトブルー】インディアンコットンギャザーワンピース

zozo.jp

ブルーストライプのシャツワンピースを羽織としてコーデに投入。

落ち着いたカラー使いのコーデも一気にさわやかさが増し、涼しげな印象に仕上がっていますね。

[LOWRYS FARM] カイキンシャツワンピ/SS 834633

zozo.jp

ヴィンテージルックなペイズリー柄のワンピース。

明るいカラーをチョイスしても大人っぽく上品な印象を演出してくれます。

開襟デザインもレトロな雰囲気でおしゃれですね。

ワンピースがあればどんな時も安心!


いかがでしたか?お気に入りのワンピースやコーディネートはあったでしょうか?

一枚でコーディネートが決まるワンピースがあればどんな時でも安心なので、ぜひお気に入りの一枚をゲットしておきたいですね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ