そっけない彼が変わった! どんどん仲良くなるカップルの特徴




付き合ったばかりの頃は盛り上がるけれど、徐々にテンションも落ちてマンネリに。一般的には徐々にトーンダウンしていくカップルの仲ですが、逆にどんどん仲が深まっていく二人もいます。そんな幸せカップルはどこが違うのでしょうか。

どんどん仲良くなるカップルの特徴は?

1. 無愛想な彼も受け止めている

無愛想、LINEが少ない、そして好きとは言ってくれない……。付き合ったばかりなのにそっけない男性は人見知りの可能性が。そのため、最初の頃のデートは楽しむというより緊張して疲れているとも言えます。
この時期に「もっとかまって」と押しすぎると緊張は解けないまま。シャイな性格を受け止めスローペースで進めば、その後は安心して心を開いてくれるでしょう。そっけなかった彼の笑顔がどんどん増えていきます。

2. 二人のルールを決め過ぎない



お付き合いしたのだから特別な相手同士です。二人が一緒にいるにあたって、連絡頻度などのルールを決めたくなるのも当然です。とはいえ、最初からガチガチの約束があると楽しむというよりもそれを守ることで精一杯になってしまうかも。とくに付き合ってから数か月間は、こだわり過ぎるのではなく分かり合うことが大切。ゆるめのルールであれば、将来的に信頼が増すでしょう。

3. 付き合っていることに感謝している

付き合う前は、カップルになれますようにと真剣に願っているのですが、いったん付き合ってしまうとそのありがたみを忘れてしまうもの。徐々に彼氏の態度にモヤモヤすることも増えてくるでしょう。もちろんネガティブになる時があって当然ですが、そんな中でも付き合っていることに感謝する瞬間があれば、その気持ちが通じて彼の愛情もアップしていきます。

4. お互いに自由な時間も保っている



カップルの時とシングルの時、その生活パターンは全く違いますよね。カップルになると、つい相手に集中して時間をかけたくなるもの。しかし、付き合う期間と比例して仲良くなるカップルは、恋愛に振り回されず自由な時間をキープしています。
一見ずっと寄り添っていたほうが良さそうですが、実はそれぞれの人間関係や仕事を大切にする時間を持ったほうが生活のペースが保たれます。パートナーの事が自然に生活の一部になるので繋がりが強くなるでしょう。

5. 同じ事に取り組む時間を作っている

甘いデートを楽しむことは幸せですが、それだけで終わらせないのが仲良しカップルの特徴。例えば、お料理やクリエイティブな物作りに一緒にチャレンジする、勉強になるセミナーを二人で受けてみるなど、同じ目標に向かって協力や相談することで仲間意識が高まります。
もちろん、もともと趣味が同じなら一緒に取り組めますよね。交際が長くなるほど仲良くなるカップルは、共通のゴールを持つことを心がけているようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ