山ちゃん結婚で分かった! 「本当にモテる男性の特徴」に納得の声が相次ぐ

しらべぇ

2019/6/8 16:00




南海キャンディーズの山里亮太(42)と、女優・蒼井優(33)が、5日に結婚を発表。「非モテ」なキャラクターで人気を博していた山里が、蒼井を射止めたことに驚いた人は少なくないはず。

しかし、結婚会見の様子などから蒼井が山里に惹かれた理由が垣間見え、インターネット上で納得の声があがっている。

■会話が上手な男性はモテる?


「南海キャンディーズ」のツッコミ担当であり、自身のキャラクターを生かしたトーク術で相手を引き立て、『スッキリ』(日本テレビ系)の「天の声」をはじめ、テレビやラジオなど幅広く活躍する山里。

熱愛報道などもなく、交際2ヶ月での電撃結婚は世間に衝撃を与えたが、インターネット上では彼の「トーク力」を評し、「本当にモテる男性は会話が上手」といった感想をツイートするユーザーが目立った。







■結婚会見では蒼井をフォロー


また、5日に行われた結婚会見において、過去に様々な交際報道のあった蒼井に対し、記者から「モテ女優」「魔性の女」といった言葉が出た際には…

「皆さん、さっきから『魔性』って単語を使っているけど、僕は皆さんとは違う蒼井さんの姿を知っているし、そんな人間じゃないってことをよく知っている。皆さんが思う『魔性』から発生する心配っていうのは一切ないです」

と応じ、蒼井が涙ぐむ場面も。山里の優しいフォローは称賛を浴び、相手を思った発言や会話ができる人はモテる、ということに改めて納得した人は多かったようだ。

■昨今の芸能界はルックス重視だが…


とはいえ、普段のキャラクターから「あの山ちゃんが蒼井優と!?」といった反響が目立ったふたりの結婚報告。これについて、業界関係者は次のように語る。

「ジャニーズアイドルが情報番組のレギュラーを務めたり、芸人でも見た目がいいタレントが増えたりしているのは、比較的最近の傾向です。 古くは大橋巨泉さんや愛川欽也さんなど、見た目というよりは回す力やトーク力が評価され、タレントとしても、また女性にももてはやされていた時代もありました(業界関係者)」

■起用側も絶賛する「山ちゃんの実力」


また、山里の実力についても…

「山里さんの実力は、巨泉さんや欽也さんを目指せるものがあると思います。テレビにイケメンが増えた時代だからこそ、賢い山里さんはキモキャラで売ってきましたが、本来はその必要がない実力がある。 男性を見る目が肥えた蒼井さんには、それが伝わったのかもな、と感じます(業界関係者)」

と、蒼井が生涯のパートナーとして山里を選んだことに、業界関係者も納得しているようだ。

相方のしずちゃんがキューピッドとなって結ばれたふたり。温かく幸せな家庭を築いていってほしい。

・合わせて読みたい→刃傷沙汰で逮捕の「奇跡の42歳」・岩本和子容疑者 本人から編集部に届いたメッセージとは

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ