松坂桃李『結婚したい男性俳優』ランキングで1位 既婚者も意外に根強い人気

日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』の金曜日コーナー「3色ショッピング」でMCを務める山里亮太が、6月5日に女優・蒼井優と結婚した。それを受けて7日の放送では、メインMCの南原清隆をはじめレギュラー陣がスタジオから「おめでとうございます」とカメラを通して祝福した。

山里亮太&蒼井優の結婚会見について、ゲストの吉田沙保里が「とても幸せそうで、羨ましいなと思います」とコメントすれば、堀田茜は「涙もあり笑いもありで、すっごい幸せな気持ちになりました」という。

そんな堀田は南原から「山里ロスになっていませんか? 大丈夫ですか?」と声をかけられて「なってないです」と返すと、南原が「誰もなってないよ! 大丈夫!」と山里に呼びかけて笑わせる。

おめでたい話題で冒頭から盛り上がるなか、折しもこの日の「超限定マーケティング」コーナーは「6月はジューンブライド」ということで「20~30代女性に聞いた、結婚したい男性俳優トップ10」をテーマに取り上げた。

1位~10位に誰がランクインしているかを出演者が予想していくなか「横浜流星」「新田真剣佑」「志尊淳」「福士蒼汰」「生田斗真」「星野源」「及川光博」「北村一輝」「豊川悦司」など幅広く名前を挙げるも、20位までに入らぬ圏外となる。

最終的に分かった1位~10位と、予想に挙がり20位までに入った男性俳優は次のようなものだった。

■20~30代女性に聞いた『結婚したい男性俳優 トップ10』

1位 松坂桃李

2位 田中圭

3位 竹内涼真

4位 吉沢亮

5位 西島秀俊

6位 高橋一生

7位 中村倫也

8位 菅田将暉

9位 窪田正孝

10位 竹野内豊

■20位までに入った『結婚したい男性俳優』

11位 ムロツヨシ

14位 斎藤工

15位 山崎賢人

16位 佐藤健

17位 綾野剛

18位 福山雅治

20位 小栗旬

進行の有吉弘行は「2位 田中圭」「5位 西島秀俊」「18位 福山雅治」「20位 小栗旬」という結果に「既婚者もけっこう入ってますね」と意外そうだ。

ちなみにレギュラーの陣内智則が1巡目の回答順で考えていると、有吉が「しかし山ちゃんの結婚おどろきましたね! お笑い芸人と女優さんの結婚なんて、僕は初めて見たから」と切り出し「何か意味があるな!?」と陣内から詰め寄られる場面があった。

2人のやりとりに周囲から笑いがこぼれるなか、陣内は「何かあった…脳裏に何かある…」と自身の経験を振り返り「大丈夫かな、頑張れと思ったけど…」と山里亮太に向けて暗にエールを送っていた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ