上野で終電逃したら・・無料で朝食トースト&ポテトが食べ放題の複合カフェ「快活CLUB」が超便利!

何の用意もなく夜中に訪れても、無料でシャワーが使えて、翌日はトーストとポテトの朝食でスマートにスタートできちゃう♪さらには充実のドリンクバーが無料で使えて、ソフトクリームも食べ放題。30,000冊以上のマンガと10,000本以上の動画が楽しめて、外出も飲食物の持ち込みもOK。上野周辺で終電逃がしたときに覚えておきたい、最強コスパのお店をご紹介します。

外出・飲食物持ち込みOKで電子マネーも使える/快活CLUB上野広小路店

快活CLUB上野広小路店


上野御徒町から歩いて約1分。大通りに面したビルの6~9階にあるのが、今回紹介する「快活CLUB 上野広小路店」です。上野駅からも徒歩6~7分ほどと便利な場所にあります。


快活CLUB上野広小路店店内


受付は7階。シックな中にナチュラルな雰囲気が感じられるリラックス空間です。

料金は後払い。最初の30分が285円で以降10分ごとに88円加算されるシステムですが、利用時間に合わせて自動的に最もお得なパック料金に変わります。パック料金は3時間1,070円~。平日なら6時間で1,944円とリーズナブル♪


快活CLUB 上野広小路店店内


初めて利用する場合は会員登録が必要です。フロントの向かいにあるPCで氏名や住所などを入力してフロントへ。本人確認証を提示し、帰りに利用料金と一緒に入会金363円を支払えば手続きは完了です。

「快活CLUB」は全国に300以上の店舗を展開する複合カフェ。会員証があれば、以後どの店舗でも使えます。途中外出OKで、飲食物の持ち込みOK。利用料金の支払いには、クレジットカードと電子マネーも使えるので安心。


快活CLUB 上野広小路店


ブランケットなどの無料貸出コーナーの横には販売コーナーがあり、スナック菓子、歯磨きセット、アイマスク、耳栓、ストッキングなどが置かれています。

ゴロゴロできるフルフラットシート

快活CLUB 上野広小路店


ブースの多くは6階と9階にあり、間の7・8階にドリンクバーやマンガエリア、シャワールームなどが用意されています。


快活CLUB 上野広小路店店内


108あるブースはすべてオートロックの個室。「フルフラットシート」「リクライニングシート」「ペアフラットシート」の3種類から選べます。


フルフラットシート


「フルフラットシート」はクッション性のあるフラットマット。入口で靴を脱いで上がりましょう。やわらかいマットの上に寝転がり、好きなだけゴロゴロできちゃいます♪


快活CLUB 上野広小路店コンセント


コンセントとUSBポートも完備。スマホやノートPCの充電切れを心配する必要はありません。無料Wi-Fiが使えるのでネットもサクサク快適♪Wi-Fiのパスワードは、受付時に伝票やカードキーと一緒に渡されます。

備え付けのパソコンからコンテンツ配信サイトにアクセスすることで、映画やアニメなど10,000本以上の動画が視聴可能。外付けのDVDやブルーレイのドライブやゲームコントローラーも無料で借りられます。


快活CLUB 上野広小路店セイフティボックス


オートロックなのでトイレなどで席を外している間も扉を開けられる心配はありません。また、全ブースにセイフティボックスが完備されています。貴重品を入れておけば安心ですね。

ブースを出るときには、カードキーを忘れないよう注意しましょう。

優雅に休めるリクライニングシート

快活CLUB 上野広小路店リクライニングシート


「リクライニングシート」のブースは土足のまま利用するタイプですが、机の下にオットマンがあるので、靴を脱いでリラックスすることもできますよ♪

セイフティボックスやコンセントなどの設備は「フルフラットシート」と同じです。


快活CLUB 上野広小路店リクライニングチェア


リクライニングチェアは、フカフカで座り心地バツグン!背もたれも大きいので、体重を預けてゆったりとくつろげます♡


快活CLUB 上野広小路店メニュー


飲食物の持ち込みはOKですが、ブース内のPCから注文することも可能。机にメニューが置いてありますよ。


快活CLUB 上野広小路店カツカレー


©快活CLUB

一番人気の「快活カツカレー」(707円)、小腹が減ったときに頼みやすい「ポテトサラダ」(108円)などをラインナップ。ハイボールなどアルコール類もあります。

無料シャワーと約30,000冊のマンガでリフレッシュ

快活CLUB 上野広小路店シャワールーム


同店の大きな魅力の一つは、シャワーが無料で利用できること♪ シャワールームが三つあります。


快活CLUB 上野広小路店シャワールーム


利用時間の目安は15分。シャワールームにはボディーソープとリンスインシャンプーが備え付けられています。タオルやメイク落としなどのアメニティは販売コーナーにあるので、あらかじめフロントで買っておきましょう。

もちろん施錠できますし、脱衣所には大きな鏡の付いた洗面台があり、ドライヤーも完備されています。


快活CLUB 上野広小路店店内


そして30,000冊以上のマンガが読み放題♪検索機やマンガを入れて持ち運べるカゴもあって便利です。

トーストとフライドポテトの無料朝食も♡

快活CLUB 上野広小路店朝食


そして朝まで利用する人にとってありがたいのが、無料の朝食。

トーストとフライドポテトのみなので、急いでいるときでもサッと食べられて助かります。しかも食べ放題!自由に使えるドリンクバーでコーヒーを淹れれば完璧です♪


快活CLUB 上野広小路店朝食


自分で食パンを焼き、ポテトを盛り、ブースまで運ぶセルフサービス方式。マーガリンとケチャップは自由に使えるし、フライドポテトも温められていて言うことなし。同店では朝6時~10時半まで実施しています。


快活CLUB 上野広小路店麻カレー


©快活CLUB

朝からガッツリ食べたいという人は、パソコンで「朝カレー」(205円)をオーダーしてみては?


快活CLUB 上野広小路店ドリンクバー


ドリンクバーにはコーヒー、紅茶、ジュースなどの他、お味噌汁やスープもそろっています。


快活CLUB 上野広小路店ソフトクリーム


そして、なんとソフトクリームも食べ放題。紙コップに巻き入れてスプーンでいただくのがオーソドックスな食べ方ですが、これを熱々のトーストにのっけて食べても美味しそう♡


快活CLUB 上野広小路店チョコレートソース


チョコレートとキャラメルのフレーバーシロップは、ソフトクリームとも相性バツグン♡

シンプルながら贅沢な朝食で、気分良く一日を始められるはず♪

まとめ
疲れてるのに、金欠なのに、終電逃しちゃった!そんなピンチに思い出してほしい、良コスパのスポット。上野付近で快適かつリーズナブルに時間を過ごしたいときは、気軽に立ち寄って。

快活CLUB 上野広小路店
住所:東京都台東区上野2-6-12 6~9F
電話番号:03-5816-3488
営業時間:24時間営業
定休日:なし
最寄駅:上野御徒町、上野広小路、御徒町、湯島、仲御徒町
料金:入会金363円※初回のみ
最初の30分285円、以降10分ごと88円
3時間1,070円、6時間1,944円、9時間2,592円、12時間3,132円、24時間5,194円
金・祝前日19:00~と土日祝はパック料金に+216円

取材・文・写真/佐々木 志野
※2019年6月7日時点の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※価格は全て税込です。

当記事はレッツエンジョイ東京の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ